採寸。

採寸のため出社前に不動産屋で鍵借りて
室内の寸法を測りに行きました。
その前にメジャーを手に入れるところからでしたが…。


コンビニになかなか売ってなくて
何軒か回ったファミマでようやく買えました。
2mで700円てメジャーって高いのね(´・ω・`)


部屋の中とか関係なく今日はかなり暑くて
エアコンきかない室内で動くと汗が酷いことになりそうだったので
Tシャツ脱いで上半身裸で測ってやったわ。


とりあえず必要そうなところを図ったりメモしたり写真撮ったり、
ケータイも熱持っちゃって、純正のカメラアプリが起動しやしねぇし。
1時間くらいかけて測り終えた後は鍵を返しに行って出社いたしました。


撮った写真を後で見てみたら
メジャーの数字が見えるように近めで撮ったやつが多くて、
どこを写したのかわかりにくいというものに…(´・ω・`)


洗面所とか台所みたいに
それという物体が写っているところなら兎も角
壁からコンセントまでの距離とか、
いたるところにあるコンセント等がメインの写真は
一体どこのコンセントなのかってのが全く分からないすね。


アルバムに入っている順と撮って行った順を照会して
思い出していくしかないようで…。


まー肝となる部分はわかるようにメモしてあるから
家電買うのは何とかなりますかね。
設置場所も考えつつ大きさを選ばないとなー。