買い物。

家電を買いに出かけました。


まずは銀行でお金をおろさねばと
定期の中からいくらかおろそうと待っていたら
例によって何かしらの貯蓄のご案内。


手続きに時間かかりますのでその間に…
とか言うけど、なんでお金をおろすだけの手続きで
そんなに時間がかかるのか不思議でしょうがない。


まるでそういうご案内の時間を作るために
わざと時間を作ってるとしか思えないわ。
貯蓄の変更には興味あったけど
その後の時間もないからってことで追い払いました。


だってねぇ、待ち時間の間に説明うけても
いざその手続きをしようと思ったら
さらに時間かかるじゃん。
お金を引き出すまでに終わるわけないもん。


あと外貨とか絡んでくるとわからないことだらけなので
その場でハイハイと決めるのが怖いんだよね。
なのでそこは考えさせてもらう事にしました。



お金の引き出しが終わった後は
JCOM行って引っ越し先でも使えるのかどうかと
ダメな場合の解約の手続きをしに。


結論から言うと、今はJCOMに対応してない物件だから無理だけど、
JCOMの方からオーナーに導入を働きかけてみてくれるってんで
解約するか電話をどうするかなどはその結果待ちになりました。


ざっくぅグッズも色々くれたし
JCOMの好感度アップだわー。
対応してくれた人が良かっただけかもしんないけど。



JCOM済んだ後は新宿へ。
前回の調べで一番安そうだったビックで
まず見積もりを出してもらいに行きました。


各売り場でどれが良いかなど聞きつつ
まとめ買い用紙に書いたりして
おまとめカウンターに行ってみたらここもなかなか混んでますね。
回転が悪いっつーのかね。


んでようやく呼び出されて見積もりお願いしてみたら
係りの人が新人なのかなんなのか
やけに手際が悪くてパソコンカタカタやってる横で
随分長いこと待っておりました。


ようやく見積もりを出して貰ったものに対して
ちょっと値引きとかどうなんでしょうと交渉したものの、
自分には権限がないから上司に聞いてくるってんで
それからまたキーボードカタカタ。


結果最初の見積もりから8kくらいしか安くなってなかったので
そんなもんなのかなーと思いつつ
見積書を持ってヤマダ電機へと移動。



前に来た時対応してくれた店員さんはお休みでいなかったので
別の店員に見積もりを見せて話をしてみたら、
もっと全然安く行けますよってことで
ここでの見積もりをだして貰ったらビックのやつより
3万くらい安くなった(;゜д゜)


高額商品のポイント分を削って
現金値引きしてもらったってのもあるけど
それでもポイント以上に安くなってたし。


カード払いにしてもポイント還元率を減らさず
現金払いと同等にもしてくれたし
店員も手際よくてとても良くしてくれたから
そのまま会計に進んでもらいました。
これからはヤマダ電機かなー。


そしてお会計に進んで会計の担当の人の名前を見たら
ふくむらさんだったと言うね。
思わず「ふくむらさんだ!」とか言っちゃって
レジの人はニコッとしたけどなんのこっちゃ
ワケわかんなかっただろうな。



んで会計手続きしてる間に
ウォーターサーバーの営業がきて話を聞いておりましたところ、
なんか良さそうな感じだったので取り入れてみることにしたのでした。
何かと便利そうだったんだよねー。


そんなこんなで今日のミッションも
良い感じに終わらせることが出来て
大満足の買い物をした一日だったのでした。
あとは現在使ってるやつの破棄をどうするかだなー(´ω`)