TT。

今日は愛ちゃんとれーなのFCイベント、
T&Tの黄色と水色へと行きました。
水色Tシャツを着るのは久しぶりですね。
取っといてよかった。


一応愛ちゃんがデザインした
イベントグッズのTシャツも売ってるみたいだけど
白地に黄色と水色の細い線で何かしら書いてあって、
見た目で全く黄色と水色感が無いので
これは無いだろうと思いまして…。
MCでれーなも言ってたけど殆ど着てる人いなかったですね。
まーそりゃそうだ。


最近のツアーTにも言えることだけど色Tが全然出ないんだもんね。
大人の事情があるのかもしれないが
ヲタの事情もあるので白Tには手が出ません(´ω`)


15:30頃会場に着きまして中へ。
昼公演は5列の真ん中。いつも良チケは他力となります(=´ω`=)
ちなみに夜公演は自枠で15列の左の方という場所でした。


客層を見てみると当然というか当時の現場の雰囲気が出ており
良い年齢となった人たちがいっぱいで、
水色と黄色もバランスよく配分されている感じでした。


イベントが始まると見事に昔のようなノリ。
まーここら辺は曲によって変わってくるもので、
当時のものは当時のノリで、現在のものは現在のノリというように
合いの手、掛け声、振り、跳びと曲と共に時代の流れも
垣間見れるようでした。


リゾナント
泣いちゃうかも
FIRST KISS
One・Two・Three
摩天楼ショー
ワクテカ
ブレスト
乙女の諸事情
イクジナシ
What is Love?
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
愛の園
記憶の迷路


セトリはこんな感じで
プラチナ期からワクテカ、さらには関連ユニットの曲など
幅広くチョイスしてくれておりました。
まさかワクテカを聞けるとは思わなかったな。


ブレストはれーなが歌って愛ちゃんが踊るだけというやつで、
わりとオリジナルな振りが多かったんだけど、
なんでこの曲にしたのか謎だったわ。


愛の園の盛り上がりは鉄板だもんなー。
High−Kingからまさかの記憶の迷路というのも意外でした。
やるならCCだと思うもんね。


ラベンダー曲は愛ちゃんとは歌いやすい的な事をれーながMCで言ってて
さりげなくオカマリディスってるのが面白かったな。
本人はそんなつもりないんだけど実は酷いこと言ってるというね。


今度魚住やめて3人になっちゃうからというくだりで
じゃあ私入っても良いかなー?と提案する愛ちゃん。
オカマリは最近ギターやってるからギターになってもらって
愛ちゃんとツインボーカルでとかサラリと言い放って
関係者席で見てたラベンダーの二人が爆笑という。


れーなは全然変わってなくて、
愛ちゃんが相手だからか娘現役の時よりも
ズバズバと思ったことを話してて
二人のMCテンポ良くてずっと聞いてられる感じだったですね。


ツアーとまでは言わないけど
こういうイベントは定期的に何か開いてほしいな。
OBと現役メンバーの組み合わせでもいいから
もっとFCならではのイベントを増やしてほしいですね。
まーまずのんさんには単体イベントをやって欲しいのですが。


終わるのがホントに名残惜しい楽しいイベントでした。
ステージがとても見難くて雰囲気だけで楽しんでいるようなところも多かったのに
今回のハロ紺よりもよっぽど楽しかったしw


ちょっとM-lineで眠らせてるメンバー多すぎなので
もっと有効活用して欲しいすねー。