フラゲ。

お腹が痛くて朝から病院行って薬貰って出費しつつ
まっさんとピアノゾンビのCDが発売なので渋谷のタワレコへ。


タワレコはピアノゾンビに特典つくらしいから行ったんだけど
案の定フラゲ日昼前の棚卸はゴミなので
まっさんはあったもののピアノゾンビは並んでおらず。
仕方なく駅までの間にある蔦屋で買う事にしました。


こっちではまっさんのやつに特典付いてきました。
昼頃に謎の留守電が入ってて、
聞いてみたらピアノゾンビの特典付けるの忘れてたって連絡で、
またかけ直してくれるみたいだけど直接受け取りに行けばいいのかな。
とりあえずレシートはゴミ箱から救出しておいた。


相変わらずの早口と不思議な単語の区切り方が癖になる
アキパンマンの歌い方。
今までよりも高音部が安定していたような気がするな。
そして時折入るホネヌキマン様のシャウトがカッコ良くて
ライブでタイミング逃さないようにちゃんと聞きこんでおかねば。


まっさんの方は特にタイミング云々は無いものの
スワローズの曲やらガラケーの曲やら
切ないものから聞きごたえのあるものまでそろってまして、
タイトル見てビビッときた「いにしへ」は
やはり思った通りの分類の曲だったので、
今やってるツアーで聞くのが楽しみ。
流石にアルバムのツアーだからやってくれるよね?


最近ずっと同じ曲達をループして聞いてたから
新たに聞く曲がアルバム二つ分も増えて良かった(´∀`)