ゴジラ。

久々のリアル脱出ゲームはシンゴジラからの脱出。
昼の回で参加しまして、小謎自体は詰まることなく
すいすい解けていったんだけど、
最後の最後で理屈の壁が想像を超えられず
残念ながら失敗となりました。


失敗して悔しいなーって思える謎と、
納得いかないって思える謎があるんだけど
今回のやつは後者だったかな。


最近全然謎解きやってなかったから
頭がかたくて柔軟に考えられず
発想を広げる事が出来なかったのも原因ではあるけど
ちょっと謎の出し方と情報の載せ方が意地悪だった気がする。


まーそんな感じで納得いかない失敗は忘れることにして、
ご飯食べた後ちょっとぶらついて解散したのでした。


今年は成功率100%を目指してたのになー
上半期にして既に失敗してしまったのがとても残念( ´_ゝ`)