スキャバト。

買い物ついでにスキャバト。


前段ではまったく良いカードが出ず
モチベーションが下がり気味な中
いかりのまじんステージでゴーレム系を仲間にしようと
せっせとやってんだけど全然起き上がらず。


今回は3体も集めなきゃいけないんだから
もう少しドロップ率上げてくれてもいいのにな。


そんな何度目かのプレイの後、
カード候補がまさかの虹色演出!
久々の超ギガレアカードのエイトが出ました。


結局7の時はその辺のカードが出なかったから
新システムの超絶決戦とかいうやつはやれてなかったので、
意気揚々とラプソーンバトルをやって早速エイトを使ってみることに。


オルゴと同じで2ターン目の途中から本気を出してきたので
3ターン目でエイト発動。
超絶決戦って何かこちら側でする事あるのかな?どうなのかな?
って身構えてたら、カットイン演出があったくらいでこちらで何かすることは特に無く
そのままダメージを与えただけなのでした。


期待したほどのダメージも出なくてとどめをさせず、
敵の攻撃が3回くらい続いてこちらの負けに…。
誰か攻撃できてればウルトラスーパーハイテンションになって
倒せてたのになー。


あれだったらチャモロでも使って
HP回復とテンションゲージ貰っといた方が良かったかもな。
エイトじゃなくてレティスの方が本命カードなのかもね(´ω`)


とりあえず、超ギガレアが出たことで
少し気持ちを繋ぎ止めることが出来ました。