草むしり。

最近毎日5時~6時の間に起こされるので

朝は全然のんびり寝てられません。

 

お昼前に家周りの草むしりをしたんだけど、

結構伸びてた草にアブラムシやら青虫やらがいて

おびえながら引っこ抜いておりました。

 

今度から虫がつくほど大きくなる前にこまめに抜かなきゃだめだな。

ってゆーか除草剤まこう。

農家や草木いじりの仕事はまずできないなーと思いました。

 

 

夕方久しぶりに髪の毛を切りに行きまして、

ようやく頭をさっぱりすることが出来ました。

 

そこまで短くしたわけじゃないけど

毛量減らして髪の毛乾かすのも早くなって、

夏に向けては多少ましになったかな。