スキル。

モデリングを自分の能力の売りにするなら

ポリ数や時代に合わせたモデル形状を研究して

スキルを上げてって欲しいし、

そのモノとして自然な形状はどういうものなのかという

形を意識する感覚は研鑽して磨いていって欲しい。

 

そこが10年近く変わらないままで

形状の不自然さに気づいたりしないから

いつまでたってもFBを延々と繰り返す事になるし、

かといってそれを次に生かせても行けてないし。

 

調べものをすればするほど学ぶことだらけで

また勉強し直したいくらいだけど

それも業務と並行してやっていかないとならないから

全然時間が足りなくて参りますね。

 

お休みの日は子供の相手をしてあげたいから

仕事の方は全然手を付けられないので

なんとか作業スピードをもっと上げられるようにしたいが

そう上手くはいかないもんだなぁ。