1回目。

1回目のワクチン接種日となりまして、

お昼にカッパ寿司行った後接種会場へと向かいました。

 

予定時間くらいに会場行って番号札貰って椅子に座って

番号書かれた椅子に座って順番に受付して

問診して注射して経過見て終了という

スムーズな流れ作業は見事なもんでした。

 

受付から1時間かかると貼り紙してあったけど

経過観察も含めて30分で終わりました。

 

筋肉注射って痛いのかと思ったけど

注射刺す時もほとんど痛くなかったのは、

元々そういうものなのか注射針が進化して

痛みを感じにくいものになっているのかとにかく優秀でした。

 

15分経っても特に何事も無く、

はしご車の訓練を見てた子供らと合流して久しぶりのスタバへ。

キャラメルフラペチーノ久しぶりに飲んだけど

こんなに美味しかったのかと、冷たさで鼻の奥を痛くしながら思ったのでした。