再診。

そんなわけで7時起きして病院へ。
おはスタにはう子出てたね。あと小春。


タクシー乗るために車通りの多い道まで出て
進行方向沿いを歩きながらタクシーが来るの待つんだけど
来てほしいときになかなか来ないこの感じ懐かしいわ。


交差点でしばらく待っててなんとかタクシーつかまえて
ルートはお任せで病院まで乗っけてもらいました。
受付開始が8:30で、ちょい過ぎについて受付。
何年かぶりなのでしっかり初診料までとられるね(´・ω・`)


外科外来まで診察券持ってく途中で
売店が無くなってたりそもそも外科の位置が
さらに奥に移動してて一瞬迷ったし。


診察券出した後は例によってレントゲンを撮りに行きまして、
そのあとは呼ばれるまで外科受付の前で待ちぼうけ。
受付は7番目だったけど、予約者あたりに先を越されたりしてたのか
割と待ってから診察呼ばれました。


レントゲンを見てもらった結果、特に再発という様子もなく
肋間神経痛や筋肉痛で痛くなってんじゃないかとのことで。
神経痛でこんな風に痛くなるのか質問してみたら
胸骨が動いたりするだけでも刺激になるから
そういう痛みは割と起こるらしい。


何はともあれ再発ではないとわかったことで一安心だったのでホっとして会計の方へ。
いつの間にか自動精算機が導入されてたりハイテクになっておりますなぁ。
会計したら手持ちからお札が無くなりまして、タクシー乗れねー気もしたんでATM探したら
前あった場所にはなくて、いつの間にかコンビニが設置されててその中に置いてありました。


お金をおろして無事タクシーのって二子玉川について、
駅ビルにある蔦屋でさかさま買おうと思ったらレンタルしかない店舗だし(´ω`)
なので今日のところはCD買わずに出社いたしました。
さかさまはアマゾンでもいっか。


あー再発じゃなくて安心した(=´ω`=)
肋間神経痛について調べたら、ストレスも原因になるらしいので
なるべくストレスを感じないように無心で生活したいわ。