痛い。

11月に受けた健康診断で肺活量測定をしてからというもの
どうにも左の胸というか肺の調子がよくなくて
呼吸したら嫌な感じの痛みがあったりするんすよね。


気胸やって手術もしてるので
再発だったら結構辛いなー…。
たしかにこの所ストレスあったりもしてるし
以前気胸になったときも結構ストレスあったから
そこらへんも原因かもしれないけど、
やっぱり肺活量計る時に、係りの人に言われるがまま
無理して息を吐き続けたせいもあるのかな。


手術しても再発しないわけじゃないし
もともとなりやすい体型でもあるから
しょうがないっちゃしょうがないんだけど
健診が原因で再発したんだとしたらバカらしくてしょうがない(´ω`)


一応手術の時に気胸予備軍のようなところも
補強しといてもらったからちったぁ頑丈になってるはずなのに。
新たに発芽しちゃったのかなー。


再発してるにしろしてないにしろ、
この痛みはちょっと嫌なので病院行って診てもらおうかと。
あそこの病院は気胸のプロフェッショナルではあるけど
家からだとタクシーになるから結構交通費痛いんだよなー。
もっとアクセス便利なところにあればいいのに。