病院。

胸の痛みが気になったので

呼吸器内科を探していってみました。

 

朝の診療始まるくらいの時間に行ったのに既に13番目なんだもんな。

ネットで診察してる番号わかるから車で待機して

二人くらい前の番号になったところで院内へ。

 

診察始まり、昔気胸をやってて痛みが気になって…と話し始め

手術をした病院を告げると、あーあそこですねって感じで頷かれるほど

気胸手術としては有名な前の病院なのでした。

 

とりあえずレントゲンと心電図を撮りまして

再び診察してもらったところ特に気胸の気配は無いとの事。

 

小さすぎる気胸だとCTでも取らないとわからないと言うし、

どの道それくらいのだったら自然治癒させるしかないので

目に見えて気胸ってんじゃないだけ安心しました。

結構気持ちの面から来るところもあるし。

 

では一体何の痛みかというとそれはまたよくわからず。

先生もいろんな方面から原因を考えてくれたけど不明だったので

また酷くなるようだったら来てくださいって事で本日の診療は終了。

 

 

原因で思い当たる節があるとすれば、子供を抱えるのが左側だったり

また昔みたいに腕立て始めたりで胸周りを酷使してる影響か、

それらもあった上で肋間神経痛だったりするのかなぁと。

 

なんにしろ気胸じゃないとわかっただけで良かった良かった。

今日は一日風があるようで夕方になるとむしむしと暑くなってきて

気温上がると頭も回らなくなるのが後半つらかったな。

 

エアコンくるまでもうひと踏ん張りだ。