マイナ。

せっかくマイナンバーカードを登録したので

年金情報とか連動出来るらしい

マイナポータルアプリを入れてみました。

 

そこら辺のどこで見れば良いのか分からない物とか

手軽に見れるようになると何かと便利かなと。

 

んでアプリ入れてみたはいいけど

これログインのたびにウェブサイト飛んで

マイナンバーカードを読み取らないとログインできないって

それだけでかなり面倒なものでした。

 

一応年金は見れたりしたけど

なんつーかUIの使い勝手が良くなくて、

なんで国が提供するアプリって

こんなに分かりにくいものばっかなんだろうな。

 

そもそもマイナポイントアプリとマイナポータルが

分かれてる意味もあるのかどうか…。