振込。

嫁のワクチン2回目へと出かけがてら

帰りにセブンでファイナルかなとものチケ振り込み。

 

セブンのレジはコロナ禍になってから

中途半端セルフタイプに代わってるんだけど、

振込番号のやり取りの中途半端さは

通常の買い物よりもさらにひどい感じだね。

 

番号は相変わらず口頭で伝えて

聞き返しなども発生しつつ店員がポチポチやって、

確認やらはこちら側にある画面をタッチ。

 

支払いもこちら側で料金投入して

レシートは店員から受け取るってなんなんだこれは。

 

どうせなら番号入力すらこちら側で済ませらればいいのに

セブンレジはハイテクになったようで

中途半端感が増しただけのような気がする。

 

どうせならファミマとかローソンみたいに

レジとは違う端末で番号入力済ませて

吐き出されたレシート持ってレジに行けば

すぐ済ませられるようにすればいいのにね。

 

チケ振り込みで何が面倒って

店員に長い番号伝えるのが一番面倒なんだよな。