嫁のワクチン2回目へと出かけがてら
帰りにセブンでファイナルかなとものチケ振り込み。
セブンのレジはコロナ禍になってから
中途半端セルフタイプに代わってるんだけど、
振込番号のやり取りの中途半端さは
通常の買い物よりもさらにひどい感じだね。
番号は相変わらず口頭で伝えて
聞き返しなども発生しつつ店員がポチポチやって、
確認やらはこちら側にある画面をタッチ。
支払いもこちら側で料金投入して
レシートは店員から受け取るってなんなんだこれは。
どうせなら番号入力すらこちら側で済ませらればいいのに
セブンレジはハイテクになったようで
中途半端感が増しただけのような気がする。
どうせならファミマとかローソンみたいに
レジとは違う端末で番号入力済ませて
吐き出されたレシート持ってレジに行けば
すぐ済ませられるようにすればいいのにね。
チケ振り込みで何が面倒って
店員に長い番号伝えるのが一番面倒なんだよな。