遊び。

コンタクト・ゲームというカードゲームがあり、

道路と川と線路がランダムに書かれた正方形のカードを

繋げていくというものなのですが、

子供がやけに気に入って朝もやって昼もやってと

気が向いたら一緒にやる感じになってます。

 

正式なルール通りにやってるわけでは無くて

絵柄が繋がるものをひたすら繋げて行ってるだけなのですが

絵が繋がらなきゃダメという基本のルールはちゃんと覚えてて

自分で考えながらやるようになってて、

分岐するカードを見つけてつなげるのなんて

自分よりも早いくらいで、たまにこっちが間違えると怒られたりする始末。

 

ある程度ルールを覚えて何か遊ぶことは出来そうなので

対象年齢少し上のものとか与えた方が良いのかなと思ったり。

余り難しすぎてもやらなくなっちゃうから

加減が難しいんだけどね。