ワンピ。

今週のワンピは考察し甲斐のある引きで終わったねぇ。

 

ニカ、奴隷解放、にかっ!っていうのと、

ジョイボーイとゴムゴムと麦わらのあたりの伏線が絡み合い過ぎて、

考察勢はパズルみたいに組み合わせて綺麗にまとめるの楽しそう。

 

自分は別に考察勢ではないので

直感でこうじゃない?って思ったことを書くくらいですが、

他の考察で書いてあった、死ぬことがジョイボーイになるトリガーで

カイドウはジョイボーイになろうとして

何度も自殺しようとしてたってのはなるほどなぁと。

 

ルフィの鼓動の音が空島の宴会の音と同じというのも、

空島関係の話って結構謎が多かったりもするから

何かしらストーリーには関係ありそうな気がしますね。

エネルがついた月の文明も解き明かされてない状態だし。

 

空島編では、ルフィはエネル(神)の天敵ってなってて、

その後Dは神の天敵というワードも出てたりするし

何かしら意味がある事にはなっているような気がする。

 

突拍子もない考察は読んでもつまんないけど

的を得ている物は面白いので

来週の休載の穴埋めとして考察巡りでもしようかな。

 

ずっと伏せられてるルフィの夢ってのは

世界中のみんなと宴会するとかそんな感じな気がする。

 

ドーム内の火事は狐火流とかライゾウの巻物でなんとかならないのかな…。