ニカ。

ゴムゴムの正体がヒトヒトでニカでゴムだったわけで、

ちょっと今週号は情報整理に頭が追い付いてないところ。

 

色々考察見てるとニカについての余計な情報が入ってくるので

ニカの設定に妙に納得する部分もあったりするけど、

そこら辺の情報入れずに漫画の展開だけ読んでたら

今回の幻獣種の扱いに納得しているのかどうか。

 

まぁ別に面白ければいいのだけど、

ニカの設定がフーズ・フーの説明セリフから急に出てきて

ここでまさにそれになるという展開に、

色々仕込んでいいタイミングで話が進んでた今までのワンピに比べて

唐突感が否めない所はありますね。

 

各所で行われてるバトルの規模が大きくて

ポツポツ描かれていたルフィの戦闘に説得力がないまま

急に今回の変化なので、せっかくの見せ場なのに話の持って行き方が

上手くなかった気がします。

 

ギア2やギア4は良い感じに盛り上がっていった

ところでの披露だったからワクワクだったけど、

今回のやつはルフィの意思でもなく

都合よくそうなった感が大きいかなぁ。

1週空いてしまったのも影響あるかもね。

 

とりあえずもうちょっと読み込んで

頭を追っつかせよう。