まおりゅう。

転スラアプリのまおりゅうで度々アプリの更新があり、

その度にスマホのストレージがいっぱいで更新できないと警告がでて

色んなアプリのキャッシュを消して回って

なんとか更新できてる感じ。

 

今のスマホはもう5年以上使ってるし

内臓ストレージ64GBあるけど常に60GB以上使ってる感じだから

そろそろストレージ多い新しいのに変えた方がいいのかなぁ。

名機なのでこのまま使ってたいんだけどね。

 

入れてるゲームも厳選して以前よりも減ってるはずなのに、

メインでやってるドッカンバトルとまおりゅうが

容量食い過ぎなんだよな。

 

ドッカンバトルは9GB超えてるし

まおりゅうに至っては最近10GB超えてるし。

ゲームとしてたいしたボリュームがあるわけでもないのに

10GB超えってどんだけだよって思うわ。

 

プレイしてる時のバッテリー消費も凄いし、

もう少しスマホにやさしいアプリになってくれないかな。