肺のやつ。

nozomi_reinya2006-03-30

月曜夜から左胸の当たりが痛くなったので、
今朝ちょっと病院へと行ってみました。

まず家の近くにあるところへ行って
レントゲン撮られたり血を採られたり…。
レントゲン見ながら診察結果を聞いてみると、
肺に穴が開いていると言われまんた。

アレですよ、ちまたで噂の肺気胸
なんか左の肺上部に穴が開いてて、
肺がちょっと縮んじゃってるんだってさー。

このまま安静にするか入院してみるかは
専門のところに行って聞いてミホって言われたので、
紹介状とレントゲンを持って、指定された病院へ行くことになりました。

指定されたところは玉川病院といって二子玉川にあるんですけど、
自分家から行くとなると一旦三茶まで出て
田園都市線とかってのに乗っていかなきゃいけないみたいで、
なんかわざわざそっちの方まで行くのも面倒なので、
環八まで行ってそこからタクスィーを拾って行くことにしました。

でも押したり引いたりすると裏目裏目に出るもので、
環八を歩いててもタクシーが全然来ないんですよ…。
結局世田谷通りと交差するところまで歩いていって、
そこでタクシーを捕まえることが出来ましたが、
肺に穴が開いてるのに結構歩きましたね…。

で、玉川病院までヨロ〜って言って、
さっき貰った地図を渡したんですけど、
用賀インターのあたりで運転手さん道に迷っちゃって…。
途中でメーター止めてくれたりして良い人だったんですけど、
たどり着くまでに結構グルグルと走ってました。

何とか病院に着いて紹介状とか渡していくらか待ちまして、
ようやく診察となりまんた。

まー調べることはさっき調べておいたので、
あとは今後どうするかというお話だけだったんですけど、
とりあえず暫く安静にしていれば治っていくとのことなので、
1週間くらい安静に過ごして4/10に
確認のためのCTスキャンを撮る事になりました。

何をスキャニングされてもいいんですけど暫く安静って、ねぇ…、
4/2にはBK紺があるんですけど…。
あとなんかあんまり笑っちゃいけないって言うし。

さらに一週間後のCTスキャン前の土日には
キャプ紺が始まるんですけど…。
しかも一発目は4列ですぉ(;´д⊂)
それを安静にしつつ観戦しなければならないなんて
殺生以外のナニモノでも無いですよ…(;ノд⊂)

けれども無理して今後に影響与えるのもよくないので、
治す時はきっちり治すように、参戦しても安静にするしかないのですけどね…。
あー悲しス…いと悲しス…(;´д⊂)シクシク…

そんな感じの診察を終えて4/10の時間とか決まったんですけど、
10:00から検査したいから受付はその30分前の9:30までにお願いしますって。
9:30に病院て早いですよ…(;´д⊂)

なんかもー色々とシクシクしながら、
二子玉川駅までタクシーで移動して出社しまんた。
途中渋谷で乗り換えるとき、ついでなのでビックに行って、
ちまたで噂のセクスィー上上のPVを買う。

やー、ジャケットのれいにゃカワユスなぁ(*´Д`*)
そんなカワユスなれいにゃや麗しののんを一刻 も早くちゃんと推せるように、
しっかり安静にしなきゃいけませんね。
なのでBK紺とかで殆ど跳ばなかったり動かなくっても気にしないで下さい。

あ、もしかして、これまでも何度か胸が痛くなることあったんだけど、
もしかしてアレらもみんな肺気胸だったのかなー。
ちょっとした痛みでもあまり病院には行かない人間なんで、
そのままにしてたらいつの間にか治ってたけど、
そーかアレが肺気胸だったんだー。
やーほんと、今までよく無事でいたものだ…。