カワユスなぁ。

ってーことで、駒沢体育館まで行ってみました。

10:00過ぎに起きてのんびり仕度して、12:00過ぎに家を出て豪徳寺へ。
モスでフレッシュバーガー食ってから世田谷線に乗る。
当初の予定では、松陰神社前で降りてタクスィーに乗るつもりでしたが、
ちょっと気分が変わりそのまま三茶まで行って、田園都市線に乗り駒澤大学までいきました。

駒大駅からどうやって移動しようかな〜なんて考えるのも面倒だったので、
とりあえず看板に書かれている方向へ行き、それらしいヲタの後をついて会場へ歩く。
なんか結構変な道通ったりしたから、これ一人だったら会場にたどりつけて無かったかも…。
しかもやたら遠く感じたし…。

13:30頃に何とか会場に着きましたが、もう暑さでバテバテですよ…。
まだ入場も始まってない上にチケを持っていないので、
他の知り合いがくるまで会場の地下で涼んでました。

14:00過ぎに政!さんが到着したので、
表に出てこの前買っておいてもらったグッズを受け取る。
暫くすると、チケ持ってるAndoさんも到着したので、そのまま中へと入りまんた。


席に着くとどっかのチームが練習中。
特に興味ないので殆ど見てませんでした。
15:00ちょい過ぎにはじまりまして選手入場。
のんは田中美奈子のようなデッカイリボンをつけております。
フットサルの試合でリボンをつけるのが違反なのに(って前にのんが言ってた)、
あそこまで堂々とリボンをつけられるのはのんしかおりません。

んで、15:30過ぎに第一試合開始、ガッタスは2試合目です。
今回の試合は、12分ハーフで3分のハーフタイム、
前後半終わって同点だった場合は5分の延長戦を行い、
それでも同点だった時はさらに5分の延長戦。
それが終わっても同点ならば、3本ずつのPKというルールでした。
もうね…このルールのせいでね…(´д`)

一試合目、いきなりPKまでいきました…(´_ゝ`)
フットサルの一試合が終わるのに1時間てありえねぇよ…。


16:30過ぎにようやくガッタスの試合。
細かい試合内容は割愛させていただきますが、残念ながら2-1で負けてしまいまんた。
こっちが取れた1点も最後の最後でロスタイムのおまけでなんとか入ったって感じだったかな。
是永とかかなり調子よさそうだったんですけどねぇ、
流石に今大会のガッタスは、主要メンバーのよっすぃー・石川さん・美貴帝が居なかったので、
やっぱりそこらへんがかなり厳しかったのだと思います。

ちなみに、ゴレイロは前後半とも紺ちゃんでした。
まーもともと今日は全て紺ちゃんに任せるつもりで見に行っていたので、
のんが試合に出なくてもさほど残念な気はしませんでした。

紺ちゃんにやってもらっていたからこそ勝利して欲しかったですけど、
試合が終わってしまう時はアッサリと終わってしまうものですね。
最後ロスタイムの時、なんとしても得点しようとボール取ってから
すぐに前線へボールを回す紺ちゃんの必死な最後の姿が印象的でした。


ガッタスの試合が終わったところで、地下のお店へ飯を食いに行き、
少し休んでから再び戻ってきました。
試合には負けても表彰式には全チーム出てくるので、最後までいないといけないので…。

まーその後の試合の長いこと長いこと。
殆どの試合が延長PKまでいくもんで一試合終わるのにひたすら時間が掛かるんですよ。
これはどう考えてもルール失敗してますよ…。
延長やるのは決勝だけとかにして、それまでの試合は前後半終わって同点ならすぐPKにしとけばよかったのに。
どうせ延長でも同じこと繰り返してるだけなんだからねぇ…。


がしかし! そんな退屈な試合の中に、突如一人の天使が舞い降りてきまんた…。
まーぶっちゃけると、辻希美さんです(*´Д`*)

自分らのスタンド席から正面に見える選手の退場口に、
たま〜にのんがエンカウントするのですよ!
ひょこっと現れては試合を見たり、スタンドの方見たり、何かを探してたり。
のんが降臨するたびに試合そっちのけでのんばっかり見てました。


準決勝の時、試合の審判だかスコアラーだかわかんないけど
そこらへんの空いてる席にちょこんと座り置いてあったインカムつけて遊んだりしてて、
もう何でもあり状態だったのんのところへ、試合の実況をしている佐野がきてのんとなにやら話してました。
そのあと、のんは退場口の方へと消えていったのですが、
もしや…と思ってその上のスタンドにある実況席を見ていると、
のんが階段を上ってきて、実況席の横に座りだしたりしまんた(;゜д゜)!

こ…これはどうしたもんかと悩んでいると、政!さんに、ちょっと行きましょう!と誘われ、
反対側のスタンド行ってのんが居る座席ブロックの斜め後方から、じ〜っとのんの頭を見てました。
やー、なんか妙に近ス…。

さらに政!さんに引っ張られ、スタンド席の階段を下りスタンドの最前、
のんが居るのと同じ列のところまできまして、横に居るのんを見てみたり…。
ほんの数席横にいるのの…。

チラッと見ただけで、カワユスぎて眩しすぎてとても長いこと直視できません。
チョコチョコと何回か見るのが精一杯ですよ…ヽ(;´Д`)ノ
握手とかで目の前にきたならまじまじと見つめてやりますけど、
なんかこの見方はちょっと卑怯な感じがして、のんを見ることに躊躇いがあったんすよね。


横から見ることに十分満足、というかもうイッパイイッパイだったので、
またブロックの後ろに戻ってのんの側頭部を眺めておりました。
暫く見とれていたら他のヲタもどんどん増えてきたので、
係員の注意が入るちょっと前に自分の席に戻ることにしました。

席に戻り中のんの方を見てたら、のんが実況席へと移動してインカム付けたりなんかしているではないですか!
ほらねー! やっぱり思った通りですよ。
さっき下で佐野と話してたのは、決勝で実況席にくれば? みたいな内容だったのですよ。
読唇術はできませんが、そんな感じに脳内補間したし(´∀`)
そんな感じで、決勝戦はのんも実況席につくことになりました。


決勝始まり。
せっかくのんが実況席で何か喋っていても、試合してるチームの応援団の声とか太鼓の音が大きくて、
のんの声が殆ど聞こえませんでした…(´д`)
前半終わったところでのんは実況席から去り、
あとはひたすら退屈な決勝戦を見るのみ。
PKまではいかなかったけど、またしても延長戦まで試合やってましたよ…。

もーね、ハッキリ言ってのんが居る時以外はかなり退屈でした。
ちょっと寝てたもん。


決勝後、表彰式がはじまりましたが、主催のお偉いさんのお話がまたグダグダで…(´д`)
各チームのキャプテンから一言ずつ言うところでは、
今回のガッタス代理キャプテン柴田の一言の後、紺ちゃんへと話を振ってくれて、
キャプテンに混じって紺ちゃんからもメッセージを頂きました。
紺ちゃんの話聞いててちょっと涙が滲んでしまいましたよ…(;´д⊂)

他チームの話も終わり優勝賞金とか渡して表彰式終了。
恒例の場内一周となりました。

今回の自分の服はいたってノーマルな半袖シャツだったので、
のんにアピールする能力がなにもありませんでした。
流石にこの状態で何もしないのは勿体無いので、会場で配ってた円いうちわをちぎって
「の」の形を作り、そいつを使ってのんにラストアタックしまんた。

のんがこっちにきた所で「の」を振りながらピースしてたら、
のんの視線を感じさらにピースまで頂きまんた(´∀`)
まー距離が距離なだけに若干目線の補正が掛かっているとは思いますが、
自分にレスがきたと思うことでモチベーションを上げるのは大事なことだと思います。


場内一周も終わり紺野が退場口辺りについたところで、場内は割れんばかりの紺野コール。
自分も叫びたいのは山々なのですが、なにしろ大声を出すのを禁じられているので
何も叫ぶことが出来ませんでした…(;´д⊂)
のんへの声援も政!さんに代わりにやってもらってたし(笑)。


紺ちゃんが会場から出た後も、しばらくその場でボーっとしてました。
今までのこととかこれからのこととか。
自分にとってというか、のんにとって大変なのはこれからだもんなぁ。
やっぱりガッタスから紺ちゃんが居なくなるのは不安だしとっても寂しスよ…。
最後は有終の美を飾らせてあげたかったけどね。

まーねなんというか…、「ガッタスの守護神、長い間お疲れ様でした」と、
紺野を見送った後、心の中でお礼を言いました。


落ち着いたところで会場を後にし、Andoさんの車が止めてある駐車場へ。
いやぁ…現場が終わるの22:00過ぎってありえねぇよ…(;´д`)
流石に今日はこの後飯食い行ったりする時間も無いので、
そのまま家の近くまで送っていただき、駅前にある松屋で降ろしてもらいました。

何故松屋かというと…、なんと今日から豚焼肉定食が復活したのでありまんた(´∀`)!!
早速買って持ち帰り家で食しました。
前に比べてちょっと肉の量が減ってる気がしたり、なぜかレモンがおまけで付いてきたりしましたが、
やーっぱり豚定美味いスなぁ(´∀`)
いつも貰って帰るカルビのタレが美味いのかな〜。
これでまた現場後の食事に困ることは無いですな。


あー色々と疲れた一日でしたが、のんを間近で見れて元気でましたぉ(´∀`)
家で一日ゴロゴロしてるより身体に良いエネルギーを貰えたかも。
八王子後始めてみた生ののはとっても輝いておりました。