メロディーズまだ売って無かったよ。

出社前に地元のCD屋に寄ったんですけど、
GAMの新曲はまだ置いてありませんでした。
A面はミディアムバラードっぽいのでそんなに聴き応え無いかな〜って思ってましたけど、
TVとかで聴いた感じ、やっぱり美貴帝の声いいわ〜(*´Д`*) って事で
せっかくだから初回版でも買ってみようと思い立ってみたのでした。
B面がどんな曲なのかも気になるしね。
でも明日もお店寄ってみて置いてなかったら、買うの諦めちゃうかもよ(´・ω・`)


そんなわけでGAM買えなかったので、
相変わらず同じような曲ばかり繰り返し聴きながらお仕事。
感覚的なものだと思うんですけど、ツールによってドットが打ちやすかったり
妙に打ちにくかったりするのはなんでだろう…。
S○NYのス○ライトエディターはやけドット打ちやすかったのに、
今使ってるツールはなーんかやりにくいんだよなー。


ペンカーソルの先にドットを囲う四角いグリッドが出てるせいだろうか、
アレのせいでカーソルがニュルニュルしちゃって、
どうもドットの無駄打ちが多くなっちゃいます。
あとやっぱりカーソルは変なペンの形にされるよりも、
ウインドウズデフォルトの矢印カーソルの方がやり易いです。
フォトショとかはブラシサイズ表示でやってますけど、
ピクセル単位で作業する場合は矢印で正確に狙い打ちしたいですよ。


それでも最近はちょっとずつ慣れてきましたけど、
やっぱりSEが使いやすかったです。
アレもはじめはアニメーションとか作りにくくてしょうがなかったですけど、
慣れちゃったら随分やりやすく感じたしね。
今使ってんのは微妙なところでレスポンス悪い気がします。
それよりなにより加算表示をしたいんですけどね…。


んあー…晩御飯食べたばかりなのに日記書いてたらお腹がすいてきました(´д`)
グーっていってるし。やっぱり晩にコンビニのパスタだと朝までもちませんね。
朝どころか寝るまでもたねぇ…(´з`)