すきときめきときす

んまー8:00頃起きて秋葉に行ったデスヨ。
今日発売のしょうこDVD「ときめき☆しょこたん」の
整理券ゲットのため10:00過ぎにヤマギワへ。


なんか既に人の列が結構ありまして、
最後列に並びに行ったら横に居た係りの人が、
「もう貰えるか保証できないですけど、並んでてください」みたいに言うわけですよ。


配布数決まってて一人一枚ずつの購入なら、
人数数えれば貰えるかどうか位すぐわかるだろうに、
この時間の無い朝っぱらから曖昧なこと言って並ばせて時間を取らすなよ! という…。
まーせっかくなので並んでFF6をやってましたけど。


んで10:30ちょい前に店が開いたようで、列がズルズルと店内に進んでいきました。
止まっているエスカレーターに並ばされて、ちょっとずつ進んで行きまして、
売り場の6階までもう少し…ってところで、
「整理券は無くなりましたー」と店員の声(´д`)


あとほんの十数人程度だったのに…
ってゆーかもっと早くから残りの枚数と客の数を数えて切り捨てに来てくれってのよ。
まったく、おかげで無駄に時間をくってしまいましたよ(´_ゝ`)


このまま何もせず出社するのも癪なので、
ヨドバシに寄ってヘッドホン買って出社しました。
もう遅刻で半有休使うのは確定だし、普段こういうの買い物する時間ないから、
こんな時にでも買い物しないとね。


今回の敗因は、貰えなきゃ貰えないでいいやっていう
ハンパな気持ちだったってことですかねぇ。
その結果到着時間も開店のちょっと前にしたわけだし。


転売屋にしても普通に行きたい人にしても、
絶対手に入れる!って気持ちじゃないと手に入れられないような、
そんなレベルになってしまったんですね、はうこたんは。
イベント整理券が余りまくってた時期が懐かしいぜ…(´д`)


そんなわけで、今回は整理券手に入らなかったため
2月のイベント参加はしなくなりましたが、
その分仕事の時間が増えたから良しってことにしておきますか(´ー`)


あ…そういえばDVDそのものを買うの忘れておった…(;´д`)
まぁ…それ程楽しみにしてるってわけでもないからいずれでいっか…。
しょこファンタジー見た時思ったけど、
ああいうビジュアルDVDを見るよりも、
バラエティでヲタ度を発揮してるしようこを見てる方が楽しいです。



んで夜になりまして、終電で帰宅して晩御飯を食べようと割り箸を割って
いつものように割り箸のカスをササッと掃おうとしたら
さりげなく出ていたトゲが、そらもう見事に親指にブスリですよ…(´;ω;`)


結構しっかりと中まで入っちゃったんで、
これは一人で取るにはどうしたもんかと悩んだ挙句、
マチ針を熱して消毒してからトゲのある当たりをサクサクとやりまして、
数ミリ切り開いて何とかトゲを摘出いたしましたよ…。
もう…痛いのイヤなのに…(;´д⊂)


そんな感じで踏んだり蹴ったりな一日でございました。