プラチナ。

娘アルバムと真野シングル購入。
何気に真野CDは3枚とも持ってたりするし…。
まぁ今回の買う予定は無かったんだけど、
直前にハロプロミーティングのイベント応募も兼ねてる
応募券付きとか発表あるもんだからついつい…(´ω`)


まぁ出演メンバーが多いからイベントもダラダラした感じになりそうだし、
とりあえず一枚応募で当たれば良いし、
ハズレたらまー別にいっかって感じ。
だってそのあとに娘の握手会とか控えてるもんねー(´∀`)
お金使うならそっちでしょう。


ミーティングに握手会あるかどうかわかんないけど、
娘メンバー9人だけでも手一杯だったのに、
そんなに大人数との握手はとても気力が持ちません。
嬉しいけどね。


しっかし、なんかいなね。
真野は笑顔がみんな同じというか…。
ジャケットの顔全部同じじゃないか(´ω`)


今回初のカップリング付きCDなわけですが、
A面の乙女の祈りよりB面の水色想いが好きかも。
内容がハピハピサンデーと被ってる気がすっけど(笑)。


ところでどうして「制服」って「脱ぎ捨てる」んかいなね(´ω`)?



して娘アルバム。
一曲目、どっかで聴いたことあるっちゃけど、れいなラジオで聞いたとかいなね?
カッケェし、オープニングでやってくれたらアップしてくのに良い感じかもですね。


雨の降らないはアルバムバージョン微妙っちゃんね。
ボーカルが弱いす。
ほぼ全編全員でハモってんだけどモッサリしちゃってるというか…。
全員で歌うなら豪ガールみたいな感じに
もっと声に厚みを出して良いと思うんだけどちょっと拍子抜け。
ソロでパート割って歌ってたやつの方が好きだなー。


ハモリ部分がガッカリなので、ソロで歌ってる中国語パートが
これまで以上になおさら良く聞こえます。
あの部分はこれまで聞いてたバージョンでも好きだったからなー。
娘全員のハモリとかになんなくて良かった(´ω`)


Take offは細かいとこまでアレン ジ聴くとやっぱカッケーすなぁ。
歌い方にライブの時のラフさはないけど、
CD版のカッチリしたアレンジにあっててコンパクトにまとまっていると思います。
愛ちゃんの歌声とかライブの時の厚みのある歌い方が好きなんだけどね。
CDはCDで聞き込んでると、愛ちゃんのドライな歌い方ハマってくるかも。


私の魅力に〜も歌詞が追加されとう、
ってゆーかライブのやつがカットバージョンだったんね。
グルグルも2番あるし。Take offだけフルバージョンだったんか。


ってか「私の魅力に気づかない鈍感な人」なんじゃなくて、
「私の魅力に気づいていることに気づいていない鈍感な私」なんよなこの歌(´ω`)



さゆのソロ曲聴いてっと、たんぽぽで何か歌ってる時の
矢口さんっぽい歌い方に似てるような似てないような…。


トワイライトはイントロからギターがガツッときてやっぱチョーカッケェ(*´д`*)
なんて思ってたら、いきなり美貴帝の声から始まったから、
ちょっと不意をつかれた感じでした。


そういやこん時まだ美貴帝いたんだよなぁ。
だからなおさら曲に力強さがあるっちゃね。
やはりここらへんのシングルが安定しているだけに
このアルバムは安心して聴けますね。
あとはグルグルの2番とか新曲系も聴きこんでツアーに備えんとねぇ(´ω`)



あと歌詞に載ってるメンバーの写真だけど、
お決まりのメンバー順で載ってるわけですが、
そんなん気にしないでそのページに載ってる曲に対応したメンバーにした方が
本として綺麗にまとまると思うんだけどなー。


ソロ曲歌ってる人はそれぞれんとこに載せて
あとはそれっぽく振り分けるとか。
私の魅力に〜のところにさゆ載ってるから、
知らない人が見たら、さゆが光井かと思っちゃうじゃん(´ω`)



ほんで、アルバム付属のDVD。
各メンバーをフューチャーした泣いちゃうかもが入ってるのですが、
これ見ててにやけちゃってしょうがないですね、れーなのやつ(´ω`)


まだれいなしか見てないっちゃけど、
れいなは歌パートも多いから歌ってるカット結構入ってるんだけど、
あんまり歌ってないメンバーってどうなんだろう。
アップの映像とダンスショットでチラチラ映ってるところだけで構成されてるんかなぁ。



とまぁそんな具合のアルバムですけど、
やっぱりツアーで気になるのはアルバム曲以外の曲ってところかなぁ。
今週末ってもうあっという間だな…。
テンション上げていかんと(´ω`)