巡り。

いさぽんに誘われて初詣巡り。
11:00に飯田橋で待ち合わせてまずは東京大神宮。
タイミングよかったのかそんな人並んでおらずお参りできました。
縁結びの神様なのでしっかりとね(´ω`)


んで御神籤(恋みくじ)を引いてみたところ中吉。
まー良くも悪くも無くだったけど、書いてあることとか覚えときたいので
どっかに縛り付けずに持って帰る事にしました。


続いて靖国神社へ。
歩いて向かう途中、東京大神宮の参拝列がとんでもねー長さになってたから
くるのがも少し遅かったら大変な事になっておったね。


なんか武道館が見える…と思ったら、
靖国神社って武道館のすぐ近くにあったんだ。
名前は良く聞くけど場所が何処かわからんかったから、
今回始めてきてようやく場所を知りました。


ここは特に混んでなかったんですんなりお参り。
しておみくじ引いたら大吉とかでるし。今年二つ目。
せっかくなので運を貰うため持ち帰り。


屋台に向かいため境内を歩いてたら、
入り口あたりで獅子舞が舞っておりまして、
縁起物だしってことで頭にガシっと噛み付いていただきました。
もう神頼みでも験担ぎでもできることはなんでもしてやるったい。


して丁度お昼頃で小腹が空いていたので、
屋台でたこ焼きやら焼き鳥やらお好み焼きなど買って飯食い。
昼間っから氷結飲んでやったぜ。


して続いて縁結びの神様でもある神田明神へ。
靖国から歩いて向かう途中に湯島聖堂があったんで、
せっかくなのでそこも寄っていきました。
まっさんの檸檬では度々聞くけど実際行った事なかったし。
湯島は学問の神様なのでね…、まぁなんか頭良くなんねーかなと(´ω`)


そこらへん寄りつつ神田へ。
丁度仕事始まりのサラリーマンもいるためか、
結構人が多くなっておりました。
縁結びのだいこく様だけでなく商売繁盛のえびす様もいるから
会社の集まりとかでもお参りするみたいだし。


ずりずりと30分以上進んでお参り。
ちなみに、東京大神宮に、縁結びのおみくじと恋みくじがあって、
この二つはどう違うのかと聞いてみたところ、
恋みくじは恋愛事とかそこらへんの御神籤であって、
縁結びの方は恋だけでなく通常の人付き合い関係の縁に関するものらしいです。
なのでまぁここではそこらへんも含めて大きく縁が欲しいなってことでお参り。


参拝の後通常のおみくじを引いてみたのですが大吉て…(´д`)
今年三つ目の大吉が出よりまして、せっかくなのでこいつもお財布へ…。
本当にそんな良い事ある年になるとかいなねぇ。
大吉にかまけず、何やっても上手くいく気で強気で攻めてけば自ずと道が開けるっちゃろうかね。
大吉というのはそうやって後押ししてくれるためのものだと考えるようにしました。



一通り参拝終わり、秋葉が近いのでせっかくだから秋葉めぐりをする事に。
忘年会で小悪魔カフェと間違えて行ったメイド喫茶が近いので行ってみました。
今日はレモン色が流れたし、ここのBGMはなかなか良いぜ(´∀`)
前回はプール開放日とかでスク水店員だったけど
今日は普通のメイド服だったから、もれなく500円もってかれずに済んだし。


それっから猫喫茶に行きたかったので近くの猫喫茶へ。
はうこが名前付けたのは、ロシアンブルーのスカシカシパンかな?
元気に暴れまわっておったけど。


基本的に寝てる猫が多かったんですけど、
床に座り、横にあったテーブルの下にいた三毛猫のミケちゃんを
ゴロゴロやってたら立ち上がって自分のあぐらの上に乗っかってきてくれるし(*´Д`*)!
やっべぇこいつヤッベェよ(*´Д`*)


町田の猫喫茶ではいまいち猫と接触できんかったけど、
ここのミケちゃんいきなり乗っかってきてくれちょーカワイイんですけど(*´Д`*)
暫く乗っけたままスヤスヤ眠ってもらいました。
あったけぇし。


自分らが着た時すでにいた人のひざの上で寝てたロシアンが、
その人帰る時に起こされたんで、
眠そうなままこっちに歩いてきたのですが、
自分のひざの上に既にミケが居たため、どーすっかな〜みたいな感じで、
自分の前で猫座りして暫くボーっとしておりまして。
ちょっとしたら横にいたいさぽんのひざの上へと移動していきました。


やー、二人とも猫の温かさを堪能できて良かったわぁ。
30分ほどでお店を後にして、上のフロアにある耳かきのお店に行ってみる事に。
したらば随分混んでるみたいなので、時間を予約してその間別のお店に行く事にしました。


神田明神で貰った秋葉マップに乗ってた妹喫茶へ。
ツンデレではねーんだけど、わりとぶっきら棒にしゃべってきやがるので、
妹って実際はあんなもんなんかいなね〜なんて思いつつ飲み物注文。


妹の店員が注文繰り返すとき微妙に噛んだので、「噛んじゃったw」とか言ってたし。
あれは店員の素の言葉だよな(´ω`)
耳かきまで結構時間があるのでずっとPSP2やっておりました。


予約した時間よりも気持ち緩めにきて欲しいという事だったので、
17:50からの予約だったけど18:00位にお店に着くように行ってみたら、
後に4人のお客様が控えてるからちょっと時間が短くなっちゃいます…とか言うし(;゜д゜)!
ゆったりきてくれって行ったのはあなたじゃないか!
なんて思ったけどもまぁ仕方ないのでそれでも良いですと言って耳かきの部屋へ。


やーここは…畳の個室になってるのでなんかゆったりくつろげるし。
担当になったのはしおんさん。
お茶とお絞りを貰って一服後ひざ枕してもらって耳かき。
いやぁこの太ももの温もりは落ち着いて良いスわぁ…(*´ω`)
耳かき&マッサージしてもらったんですけど、
なんかちょーのんびりしてお話しながらやってもらってたら
時間あっという間に経っちゃって…。
これは次は1時間コースしかねぇなと思いつつ、
しおんさんにお別れしてお店をあとにしました。


んで次は〜、最後にどっか寄って行こうかってことになり、
せっかくなので老舗の@ホームカフェに行ってみる事に。
今日は運良くそんなに混んでなかったので、ちょっと待ってすぐ中に入れました。
流石、メイドさんのレベルが全体的に高くて人気が出る理由がわかりました。


メイドさんお任せのカクテルを頼んでみたところ、
なんか萌え萌えニャーニャー美味しくなぁれとか言わされいな(´ω`)
若干れいな似のめぐるちゃんだったから別に良いけどさ〜。


1時間ほどお店でマッタリした後は、キッチンジローで飯食って帰宅。
今日は一日で色々初詣したりお店行ったりして目まぐるしかったなー。
妹喫茶行ったのなんて記憶から飛んでたし。


今日わかったのは耳かきのお店は良さげってことでしょうか(笑)。
普通に和むし。
でもだからって犯罪起こすのはいけないよねー。
適当に気が向いて和みたくなったらまた行ってみたいと思います。
誰か行きたい人居たら誘いますので声かけてくださいませよ(´ω`)