ワンフェス。

いさぽんに誘われ、ワンフェスことワンダーフェスティバルへ行きました。
11時に京葉線乗り場で合流して海浜幕張へ。
幕張メッセなんてTGS以来だぜ。


ワンフェスって始めてきたんですけど、
まーコミケの模型版というかそういうやつのイベントですね。
個人で作った物体や、店に眠っていた市販品の在庫処分的なものもあったりして、
おもちゃ屋のフリマ的な感じでした。


コミケほどゴチャッと人が居るわけでもなかったので、
各ブースそれぞれが割と見やすく、掘り出し物のおもちゃなんかもありそうなので
見応え満載っつーか、全てを見てまわるのがとても疲れました。


もともとの目当て(?)だったコスプレなんかも見に行ったのですが、
仮面ライダーWの出来が凄すぎた。
あと面白いところだと、スライムナイトの上だけいたり、
着ぐるみ系のアニメキャラがおおかったり、
フルフル亜種の着ぐるみが居たり…。
フルフルは残念ながら中の人が上半身出して移動中だったので
写真撮ることできなかったです。
そのほかだと、これも素晴らしく良く出来たキングカズマがいたので写真撮らせてもらったりね。


そんなこんなで16時近くまでぶらついて会場をあとにしました。
して次は秋葉に行きまして耳かきのお店へ。
今回は1時間コースいってみよー!ってことで、
予約してから予定時間までの間にいさぽんのケータイ機種変に行ったり。


指定の時間にお店に戻り、耳かき開始。
今回はまた違う子で楽しもうかと特に指名せず。
今日のお相手はゆりあちゃんでした。
この子もまたなんともカワユスな感じでよかったわぁ。
耳かきと頭のマッサージの後、60分コースで行われる手のマッサージへ。


いやぁ…これいいわ(*´Д`*)
なにこのなんとも言いあらわせられない心地よさ。
誰かに、耳かきのお店ってどうなの?って聞かれたら、
「とても良い」としか良いようがないよこれ。
ほんと良いから。


耳かき中は何か喋ると怖いのであんまり喋らなかったのですが、
手のマッサージ中はなんか適当にお喋りしたりね。
もっとお喋りして時間潰せば時間いっぱいまでなんかしてもらえたのかも知れんけど、
そんなに多く喋ってもおらんかったので
50分くらいで終了してしまいました(´ω`)
ちょっと納得できん感じもしたけど、しょうがない…か。


耳かき終わってスッキリしたところでUDXで飯食い。
食いたいものが沢山あって迷ったわぁ。
その後は近くのマックで色々お話したりね。


21:30まわったあたりでお別れして帰宅。
家に着いたらねー、ちょっとランカたんの絵が描きたかったのでずーっと描いておりました。
初めて描くキャラだからなかなか上手くいかず、
結局線とベースの色塗っただけで4時とかになっちゃったんでひとまずおあずけ。
また明日の楽しみにとっておく事にしました。
あぁ…早く続きを描きたくてウズウズするぜ…。