片付け。

デパートへとちょっと買い物に行ったのですが、
どーも今日はお店との相性がよくなかったようで。


まず日用品コーナーで洗濯ネットを買おうと、
ちょうど会計終わって次の人〜ってなりそうなところに並んだのですが、
どうやらちょっと大き目の荷物を買ってたみたいで、
レジ含めて店員が二人がかりで荷物を運んだり紐で縛ったり。


その間そこのレジには誰も店員が居なくなり一向に戻ってくる気配が無いため、
並んでる人が居なくなった隣の列へと移動してみたら、
会計に入った人が持ってた商品が
値札とバーコードでどうにも値段が異なるらしくて、
実習生の店員じゃどうにもならずにベテランの人呼んできてなんか調べようし(´д`)


そうこうしてる間にもともと並んでたところに店員戻ってきて
2番目に並んでる方どうぞ〜とかいいやがったんですけども、
なんかもーイライラしちゃったんで、そっちに行かずにそのまま並んで会計済ませました。
何を今更戻りようとかいなヽ(`Д´)ノ って感じだったし。


して今度は地階って、洗濯の時に混ぜる液体的なものを買いに行ったのですが、
何処探しても詰め替えパックしか置いてなくって、
店員さんに、これの元の入れ物ってないっちゃろうか? と聞いたところ、
まだ駆け出しの店員さんだったのかな、他の人に聞きに行ってきて
泣きそうな感じで言葉に詰まりながら、
すみません置いてないです(;´д⊂) って何度も繰り返しよって…。


いやまぁ置いてないのはあなた一人が悪いわけじゃないけど、
ちょっとここの仕入れ担当してる人に、詰め替えパックしか置いてないのはなんで?
って小一時間問い詰めたい気分だったわ。


詰め替え元の入れ物持ってりゃ詰め替えパック買うかも知れんけど
元持ってなきゃどうにもならんじゃんね。
せめてもとの入れ物もそれぞれの商品のヤツを少しは置いといてもらいたいですよ(´д`)
あの商売の仕方わけわかんね。


液体的なものはあったけど無かったので、
ティッシュとボディーソープだけもってレジに行ったら
商品このままでいいですか?って…(´д`)
いやいや、ボディーソープは袋に入れてって言って入れてもらったけど、
ポイントカードのやり取りもなんか良くわかんない事になってたし。
その後食料品売り場でたまねぎと豚肉買う時は特に問題なかったんだけど、
なーんかいなねぇ今日のあのお店(´ω`)



そんな感じで微妙に嫌な気分になりよったのですが、
火災報知機取り付けのためにちょっと部屋の片づけを始めてみました。
思い切って写真とかチラシとかポスターとか
古くていらんヤツを捨ててみたら半分くらいスッキリしたような気がします。
ツアーで貰ったチラシも取っといたりしてたんだけどね、別にいらん感じになってるし。
古いやつだと松浦デビュー時のやつなんかあったりして懐かしかったけどね。


あとはビデオテープ!
昔の娘番組録っといたやつが腐るほどあったんだけど
それも思い切って全部捨てる事にしてみたし。
おかげでまーゴミが山ほど出たので
燃やすゴミの日まで部屋にゴミを置いとく場所なくなっちゃったんで
半分くらいでゴミまとめを終了させるしかなかったというか…。
またゴミの日のあとに片付けしないとねぇ(´ω`)


ただどんどんゴミとして捨てていくと荷物少なくなってって
なんか気持ちよくなっていきますね。
あとは何処までいらん物として捨てられるかだな。