卒業。

おなじみとなった朝帰り明けのグータラした日曜を過ごしていたら、
夕方頃に衝撃のお知らせメールね。


ジュンリンの卒業って。


まぁ発表のあとヲタがそれぞれどうするかってのは
それぞれの自由なんでどうしろとか別に言えんし言わんし。


今回自分の推しメンが卒業じゃないといっても、
自分の周りで卒業するメンバーを推してる仲間はいるので
そりゃ気にかけることは色々ありますよ。
これからの娘の事とか現場の事とかね。


小春の時は一人だけの卒業だったけど、
今の娘に馴染んでるメンバーの3人もが
一気にいなくなるってのは予想してなかったもんな。


推しメンが居るにもかかわらず現場から遠のいてる自分が言うのもアレだけど、
ただでさえ娘現場に集まる面子が少なくなってるのに
絵里ジュンがやめたらもう集まる人居なくなっちゃうんじゃないの?って。
逆にAK某の現場に集まるようになるのかな。


9期オーデとか正直どうでもいいし、
それによってヲタが戻ってきてくれるならいいんだけど、
8期の結果が光井って選考基準を考えると9期の結果もあてにできないし。


なんか娘の現場が面白くなくなるなー。
娘紺は愛ちゃん〜れーなまでが残ってるから内容は何とかなるにしても、
現場そのもののヲタ同士のモチベーションが低まりそう。


こうもいきなり3人やめさすんだったら
いっそのこと全とっかえくらいして欲しかった。
なんかグループにも現場にもなんか取り残された気分というか…。


まぁせめて卒業するまでの次のツアーは行く範囲で楽しみたいけどね。
千秋楽もしっかりチケとって行きたいです。
ヲタをないがしろにして活動再開とかするアイドルもいるけど、
メンバーが最後まで頑張ろうとしてるんだったら、
推してるヲタとしてそれを最後まで見届ける義理はあるもんね。
卒業するにしてもそういうメンバーには誠意を持って推していきたいし。
とっかえひっかえして推してくようになっちゃうと
それが楽でそういう推し方しか出来なくなりそうだもん。
次に行くにしても、推してたからには最後にケジメはつけるべきだよね。



ハロ紺での発表のとき泣いてたらしいけども、
卒業発表で泣いちゃうってどれだけ卒業がいやなのかってこと…。
それでなおいつもみたいに「おめでとう!」とかつんく言ってたら
それは違うから!っていい加減わかってほしいわ。
なんにもおめでたくないから!