ディナーショー。

フライドのはうこイベ、会場はよみうりランド・セルシー・アスナルだそうで。
それを知ったのがickwさんのツイートで、
それだって誰かの質問があったから答えていたようなもんで…。


イベント1週間前にようやく公式で発表あったけど、
イベントに人呼ぶ気あるのかないのかわからん。
参加券の配布店だっていまいちよくわからない状態だし。
シークレットイベントじゃなくって普通にイベントやって人呼びたいんだったら
もっと早めにしっかり詳細発表して欲しいです。


公式ページとかレコード会社のHPとか情報は色んなところに拡散してるのに
肝心なことはいつも何処にも載らないんだ…。
どっかに載ったとしてもさりげなさ過ぎて全然気付かないし。
はうこは頑張ってんだから事務所もしっかりPRしてやらないとダメでしょ。



それはそれとして今日はディナーショー。
ちょいしっかりめの服着て会社に行ってからそのまま品川へ。
18時ころ品川プリンスホテルでさっさんと合流して5階の受付へ。


合流前に下のロビーでヲタT着てるヲタ見かけたけど、
受付行ったら流石にみんな正装してた。
中にはジーパンとかもチラホラいたけど、まぁ概ねスーツとかだよね。
ヲタTは無いよね(´ω`)


受け付け済ませて開場したところで席へ。
B-10番の席で4人テーブル、先に男性が一人座っとったところへさっさんと席に着き、
食事開始ギリで4人目の女性が席きました。


最初はさっさんとずっと話してたんですけど、
途中から男ヲタが話しかけてきた流れでさっさんが女性の方にも声かけてくれたので
4人でお喋りする事が出来ました。
せっかくのディナーショーのテーブルだし、みんなで話せた方がいいもんね。
他の二人もちゃんと話せる人でよかったし(笑)。
話の通じないヲタとかマナーのないガキヲタだったらやだもんね…。


聞くところによると男性はれーなヲタで、女性は絵里ヲタ(昼も見たらしい)。
卒業についての心境など聞いたりしてさ、
男性視点では全然気になってない絵里ちゃんの肌の悩みとか、
女性視点から見ると結構深刻なのだと教わったり。
男じゃ女性の悩みに気づけんくてダメだね…。


そんな話をしながら食事。
料理の方はさすが品プリでチョー美味かったし(´∀`)
昼とはまた違うメニューだったようで、あとで昼のメニュー見せてもらったんだけど、
昼の肉もまたかなり美味そうでした(´ω`)
個人的には夜のローストビーフよりも昼のフィレ肉の方が食べたかったな…。


料理の写真撮ろうと思ってたけど案の定
最初に撮ったあとはところどころ忘れて、結局前菜と肉しか撮らんかったし。
まーいっか。



そしてショータイムとなりライブ開始。
セトリ。



Happy Night
赤いフリージア


MC


「絵里ソロ」
会えない長い日曜日
泣くもんか


「さゆソロ」

大スキ!


「れーなソロ」
メロディーズ
北風と太陽


MC


泣き出すかもしれないよ
ハピサマ〜サマナイ〜真夏の光線(メドレー)
Loving you forever



今回のセトリはメンバーが全部決めたそうで、
盛り上がる曲から始まって〜ってことでハピナイから。


6期で歌う赤フリは合宿因縁の曲で…
久しぶりに聞いたらみんなちゃんと歌えてた(笑)。
歌上手くなったよねー。


ソロコーナーは日曜日やら大スキやらメロディーズやら
何気に良い感じの選曲してくれたから楽しかったすね。
れーなのメロディーズとか意外だったし。
まさかGAM歌うなんて思わんもん、イントロ聞こえたらテンションあがったわ(´∀`)


北風と太陽って誰の曲かわからないけどれーながカラオケでよく歌う曲だそうで、
このれーなの歌声がいつもきくれーなの声と違ってて
素のれーなのカラオケを聴いてる感じで新鮮でした。
あんな歌声でやられたらカラオケでずっと聞いてたいわ。
とても良い感じでした。


特にアンコールも無くショー終了。
同席した方々に挨拶して会場を出ました。
それっから品川にきたかずさんと合流して3人で1時間程度飲み。
ボーリングに行こう!とお願いして中野へ。


かさい、おおた、きたはら の勝負だったわけですが
らぶたんは強かった(=´ω`=)
流石らぶたんだな。


そのあとはそれぞれを車で送ってってもらったのですが、
移動中車内で見てたAKBのライブDVDが相当面白かったですね。
良い感じのメロディーの曲が多くてCD欲しくなっちゃったし。
誰か買ってきてくれんもんかねぇ(´ω`)


そんなこんなでさっさんに家まで送ってもらって帰宅。
ディナーショー後の車移動ありがとうございました。
はたして次はどこの現場で会えるのかねぇ。