さいたま凱旋。

娘紺さいたま。どぅー凱旋。


座間行くのと大して変わらない時間か
むしろちょっと早く最寄駅まで着くという。
さいたまったって近いもんだわ。


駅周辺はさいたま感満載。
どこがって言うんじゃないけどそんな雰囲気。


座間の時も思ったけど、
女性ヲタって会場外でもツアーT着てる率高いよね。
ライブ終りだけでなくライブ前でもツアーTのまま移動してたりするし、
そこら辺て男ヲタの方がON/OFFの切り替え出来てんだよね。


その服を着たまま公共の場で迂闊な事をするなよっていうのが、
同じグループを推している人間の想いです。


敷地に入ると流石に今日はオレンジTが多いすね。
あとUO配ってたりしたのでそれも貰っておきました。
今回はアンコールでの点灯じゃなくて
オープニングからの点灯のようで。
1曲目がOh my wishでどぅーメインだからってのもあるのかな。


今日から追加されたグッズ(ガチャガチャ)に
Tシャツ型の小さいポーチがあったのでやってみたり。


連れがいきなりどぅーを引きまして、
自分は鞘師を引いたんだけどふくちゃんに交換できたので
とても効率良く推しのものをそろえることが出来ました。
このグッズのTシャツのデザインが
前回のツアーTってのがまたなんとも…。


最近女性率がだいぶ高いんだけど
今日はいつも以上に多いようで、
女子トイレにかなり列が出来てました。
今までの娘紺だとあまり目にしない光景だよなー。
それだけどぅーの女性人気が出てきたってことなのかもな。


今日の席は19列のセンターで、だいぶ見やすい位置でした。
たまに真ん中で見ると、近さも良いけど少し遠くても
センターって良いなって思いますね。
ステージ全体を把握してるような感じになるし。


ライブはじまりまして、オープニングの演出のあと一曲目が始まる時に一斉オレンジ。
出てきたどぅーがニヤニヤしてるのが見えてこっちもにやけちゃうね。
企画してた人たちもあの顔見れたら本望だろうなー。
やった甲斐があるってもんでしょう。


便利なペンライトが普及し始めてから
ライブ中にメンバーカラーで統一されることも珍しくないので
いかにサプライズ感を出すかってのも
色統一企画やる上で大事な要素なんだろうな。
出からのオレンジってゾクッとするね。


そんなこんなで凱旋紺もスタートしまして、
19列だと目線の高さも良い感じなので
メンバーが正面に来るとなんかテンション上がるんだよね。
ゼロずれの破壊力ってすごい。


さいたま昼はどぅーがソロ曲だろうと思ってたところへ
まさかのどぅーとまりあちゃんのMC。
ソロ曲はMCの後なので、ここでMCやるメンバーはソロ曲歌わないんすよね(´・ω・`)


なので昼のソロ曲はだーいしだったんだけど、
MCで「ごめんちゃいはるか」っつーやらされたネタも見れたし
これはこれで当たりだったですかね。


残念な方のワンパターンシングルをやっていたら、
いつも最後まで一気にいくところ2曲やったところで挨拶となりました。
アンコール1曲目の後にやる挨拶がいきなり始まったので、
曲がカットになったのか、それとも何かしらの発表があるのかと、
なにやらソワソワしてるふくちゃんの様子を見て
こちらも不安になってきてメンバーの挨拶がほとんど耳に入らず。


何かあるのかとドキドキしてたら
特に何もなく挨拶も終わって残りの2曲を始めました(゜ω゜)


あれはきっとふくちゃんの足の調子が良くないから、
途中で挨拶入れて休ませようっていう作戦だったんだろうね。
ふくちゃんがなんか落ち着かない様子だったのは
足の痛さとかそういう類のものだったのかもしれない。


今日は1曲目からふくちゃんだけブーツ履いてなかったりしてたので、
座間で痛めた足の調子が結構悪かったんでしょうね。
今日の夜公演と翌日のMステが終わったら少しは休ませられるのかな。


アンコールも無事に終わり
ダブルアンコールするも昼では特に出てくることも無く終了。
夜は出てきてくれたみたいすね。


会場出たらちょうどバス停にバスがきて
駅まで行くって書いてあったから
そのまま乗り込んで駅に向かいました。
流石にすぐそこの駅までだったら迷わずにバスに乗れたし。


というわけで今日も参戦は昼のみで帰宅。
新宿をブラっとしてから家に帰りました。


夜は近所の商店街に最近できた焼き鳥屋に行ってみました。
2階にあって入りずらかったんだけど、
入ってみたらとてもいいお店だったのでまた行きたくなりましたね。
1本80円だしぼんじりもあるし店員もよさげだし。
潰れてもらっちゃ困るからちゃんと通おうと思いました。