NewFes2。

昨日の凱旋公演で、アンコールでふくちゃんカメラ使ってる時に
どぅーがふくちゃんにチューしてたのが良かったねー。
やっぱふくどぅーだよなー。ふくどぅー感謝祭だったなー。
ふくどぅーイエーイヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


ってわけで連休最後は五反田でハロプロニューフェス2。
ここの会場も久しぶりだわ。もうなくなっちゃうみたいだけど。


娘紺以外では良い席がくるハロプロあるあるのおかげで、
昼は随分前の方で見れました。
こぶし、つばき、研修生によるイベントなんだけど、
ここら辺の曲もなかなか良いものが揃っているので楽しいんだよなこれが。


ベリの曲もいくつかやったんだけど、
そこでやった選曲も良いもの持ってくるし。
ベリの曲って歌うチーム次第で化けるんだよなー。


その他MCコーナーありお見送りがあったりのイベント。
こちらは昼夜みるというね。
希空ちゃんは天然というか不思議な子っていうのがわかり、
ワダサクもなかなか良いねってのがわかりました。


お見送りの時にビニールに手荷物全部入れる意味がまるでわかんなかったわ。
握手するわけでもなく見送られながら歩いてくだけなのに
ビニールに入れる意味あるのかあれは?


飯食った後に家帰ってMステを見てみたり。
ねーさんらと今のメンバーの絡みってのが珍しくて良かったなー。
世代的に5期でも挟まないと直接の接点ないでしょうに。


鞘師とねーさんの会話は
微妙にねーさんの返しがフライング気味で
鞘師がその後言いたかったホントはやさしいってのが
伝わりきらなかった気もするけどな。


今回LOVEマシーンを歌ったわけだけど、
最初のポーズが新し目な曲のポーズをそれぞれでやっていたりして
なんか面白いことになってたし。
曲のアレンジも入っててダンスも所々アップデートバージョンだったりして
今まで見てきたLOVEマシーンの中で一番良かったかも。


またか…感が無くて純粋に楽しめた良いLOVEマシーンでした。
鞘師とだーいしのおかげかダンスがすっごいキレキレに見えたし。
ああいう遊び的な要素は楽しくていいですね。


歌もダンスも今のメンバーの方がスキルは上だろうけど、
娘の魂的なものはしっかり初期から受け継いで来れてる
良いグループだと思うよホント。