初日。

娘ツアー初日。
久々に待ち遠しいツアーだったなー。
ハロ紺からずいぶん待った。


昼くらいに出発して飯食いつつ八王子へ。
開場10分前くらいに着いたので入場列に並んで
暫く待ってから中へ。


買えそうだったら今日のうちにグッズも買っちゃおうと思って、
中の売り場がそれほど混んでなかったので
グッズ列並んでTシャツと新型ペンライトと
楽しげなDVDマガジンと運試しのトレ写2枚購入。


昼の席は2階8列だったけど
とりあえず初回に入れれば良かったので
この席でも十分でしたね。見やすかったし。


写真など開けつつ開演まで待ち。
ふくちゃんとチェルでした。



いよいよ開演。
ボチボチネタバレありな感じで。



青春小僧から始まり、One・Two・Three、ブレストと
続けざまのオープニング。
メンバー紹介のVTRで、新型のキンブレ使えるぜー!なんて思ってたら
リハーサル風景だけのVTRで今までのようなメンバー紹介は特になく、
メンバー登場後、夕暮れ、時空宇宙と歌って前半戦的なもの終了。


簡単なMCで初日の意気込みをどぅーに聞いたあと、
メンバー紹介もかねてこの曲〜!ってことで
かしましかしまし!!
かしましくるだけで無駄に盛り上がる!
今回のかしましはチェルのパートが秀逸だったな。


続けての浪漫。
これもイントロからヲタの反応が良いから盛り上がる。
はるなんと12期の質問MCコーナーのあとは
予想通りの先輩。
新メン追加されたらこれが無きゃはじまんないよな。


そしてやっぱりいまいち定まっていないチェルのコール。
まりあ、あかね、はーちんはともかく
野中でいくのかチェルシーでいくのかってとこだったんだろうな。
結局今日のうちはグダグダなままでした。


ブレキナ、Lucky girlのメドレーからの
なんちゃって恋愛、ララバイゲーム、マジすか と、
懐かしいものから今のメンバーで歌うと割り振り誰だろうと
楽しむ箇所が満載の曲たち。
マジすかって9期にとっては感慨深いだろうな。


ちなみに気になっていたララバイゲームの溜めパートは鞘師でした。
あそこはODAかふくちゃんが合うと思ったんだけどな。
まー鞘師は鞘師で、溜めてる間に髪の毛ふぁさーしたり
ドヤ顔で見渡してるのが面白かった。


MCのあとはメドレー。
Memory、サマナイ、SONGS、Help me!!、TIKI BUNと
だいぶ旧のものからプラチナを経て新まで
幅広くやってくれまして。


SONGSイントロのオオオ〜という歓声から
即座に聴き入るように静寂になる感じ好きだなー。
今回はメドレーアレンジから次に来る曲が予測できなかったので、
何がくるかワクワクだったすね。
SONGSからのhelpmeにつながるところカッコよかった。


一気にラストスパートの後半戦は、
リゾナント、君さえ、0、ジョーク、What is love?
プラチナの娘ツアーで散々聞いたリゾナントだけど、
後方メンバーになったおかげで
やっと踊りができて満足じゃった(=´ω`=)


アンコール、イマココカラ。
メンバー挨拶で感謝・感激・くどぅー・感どぅー
とかいうものを流行らそうとしていたので、
頑張って生田に負けじとこちらも定着させねば。


ラス曲は久々にきた涙ッチ。
リーダーとなって初めてのライブが
無事終わりを迎えそうだからか
ふくちゃんが涙ぐんでるのが泣けてきた。


ラストの涙ッチ無条件で盛り上がるよなー。
ここんところ卒紺でも聞いてなかったし、
卒業関係なしに最後にこの曲で終わると
やりきった感があるよな。


こんな具合で初日の昼公演終了。
楽しすぎて本当にあっという間だった。
かしましまでの前半戦とかしましからラストまでが
同じくらいの長さに感じたし。


今まで見てきた娘紺の中で
体感時間が一番短く思えたわ。
実際2時間弱だったので、いつもより気持ち短いんだけど。
とにかく何とも言えない満足感のあるライブだったですね。


ビックぶらついたりミスドで時間つぶして夜公演。
夜は2階5列の左端。
昼夜出の回変わりはなく、途中のMCで
どぅーがラーメンへのラブレター読んでました。
ラーメンだけど私のそばに居て…ってところは上手かったな。


遠い席なので全体を見ようとしつつも
推しメインでの観戦になりますね。
せっかくだから12期がどんな感じか
もうちょっと見たかったけど、
始まっちゃうと楽しくてそれどころじゃないって感じ。
ほんとあっちゅーまだったわ。
八王子までの移動時間が疲れたね。


曲のバランスも今と昔と良い感じに割り振られてたので、
踊りメインだった最近の見方よりも
跳びが多い昔の感じに近くなった気もします。
だから疲れ具合も気持ちよかったのかな。


MCも極力少なくしてあって
一気に見終えちゃう疾走感のあるライブでした。
たまらんわ(´ω`)