2日目。

二日目。


今日は夜公演のみの参戦なので
だいぶのんびりしてから出発。
雨予報だった天気も変わって良かった良かった。


17時過ぎに八王子着いて中へ。
今日の席は3列(実質2列)の中央ブロック左側ってことで、
チケの引きがありがたいにも程がある他力本願っぷり。
ハロ紺の時も2列目くらいの距離で見れたけど
今回の方がもっと近いですね。


席に着いただけで興奮冷めやらぬ中開演。
挨拶の時やらどっかの曲中やら
どぅーがよく正面くるんだわ。
推し以外にも、基本的に近くに来たメンバーを見るってのが
前の席になった時の定番の見方になってるので、
後ろから見るよりもいろんなメンバー見れて良かった。
だーいしのダンスの切れから鞘師の太さまで…。
ちょっとやばいね鞘師。


自分の方を推しが見てくれるのも嬉しいけど、
連れの方見てふくちゃんがにっこりしてるのを見るのも嬉しいな。
メンバーの反応をいちいち感じられるのが前席の特権か。


昨日2回見たはずなのに気持ちが焦って
とにかく見てついていくのに必死だったわ。
さらに、昨日との回変わりは先輩とマジすかの間の4曲が
独占欲、Yeah愛したい、夢追い人、気まプリという、
どちらも捨てがたいけど気まプリがあるってだけで
こっちの方がさらに良くなっちゃったりして、
気まプリきた瞬間にワチャワチャしちゃって振りが抜けるし。


席の良さのさることながら、
セトリも今日のやつがさらに上をいったんで
興奮しっぱなしの今日の娘紺だったすね。
ほんと前の方だと冷静ではいられなくなるな。


照明落ちて次の曲に備えてるメンバーの顔も見えて、
そん時正面にいたどぅーを見てたけど
あっちからはこっちが見えているのかどうなのか。
誰もが思っていたことだろうけど
ライブ終わって欲しくなかったなー。


楽しい時間はあっっっっという間に過ぎてしまうもので、
まだまだ全然見たりないのにお別れの時間となってしまいました。
次にあんな席で見ることが出来るのは
いったいいつになるのか、果たしてやってくるのかもわからないけど
涙ッチの最後まで歌って楽しませてもらいました。
涙ッチのセリフのところは鞘師じゃなくて
生田にやらせてあげたかったな。


ライブ後の余韻に浸りつつ会場をあとにしまして、
地元の焼肉屋にてライブ後の肉を久々に食べました。
肉うま。


今回のMCで気になったのは12期のMCにて、
はるなんがチェルを生田っぽいキャラに持っていこうと
してたんだけど、そこは違うと思うんで扱い気を付けた方が良いと思う。


チェルが持ってる自信は
生田的な地力の無い自信じゃなくて、
鞘師みたいに実力を持った上での自信だと思うんだよな。
まぁヲタからも総ツッコミくらってたから
認識違いだって分かったと思うけど。
MCで人いじるのも難しいね。
逆にはるなんははーちんにいじられてたけどな。


次のライブまでは今日のステージを反芻して
日々過ごしたいと思います。
娘最高だわ。