娘紺初日。

出かける前にN○Kきたりして面倒くさかったけど娘ツアー初日。
座間は電車一本でいけるから楽だなーって思っても
結構距離あるから何気に面倒な会場。
最寄り駅から会場までも距離あるしね。
なので駅からタクシー乗ろうと並んでたら後ろに居たヲタ3人に声かけられて
一緒にタクシーのって会場行くことになりました。
一人当たり180円で会場いけた(´∀`)


着く頃には既に開場してたので、中に入ってりゅたさんと合流。
暫くしてなんとか間に合ったにしさんも合流して良い時間になったので席へ。
昼は2階H列9番。
まーボチボチテンションあげていきます。


まずはネタばれーなのセトリ。


1.そうだ!We're ALIVE
2.Hand made CITY


オープニング


3.あっぱれ回転寿司


挨拶


4.泣き出すかもしれないよ
5.女が目立ってなぜイケナイ
6.強気で行こうぜ!


6期MC


7.メドレー
私の魅力に気づかない鈍感な人
キラキラ冬のシャイニーG
It's You
レインボーピンク (ジュンピンク・リンピンク)
恋ING (絵里ちゃん)
元気ピカッピカッ!


8.愛され過ぎることはないのよ
9.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳
12.スッピンと涙 (愛ちゃん)


MC


13.青春コレクション
14.気まぐれプリンセス
15.踊れ!モーニングカレー
16.3、2、1 BREAKIN'OUT!
17.グルグルJUMP
18.友


アンコール
19.リゾナント ブルー
20.涙ッチ



昼はこんな感じ。
オープニングVは戦隊モノっぽい感じで曲のアレンジもかっこよかった。
初めて聴いたお寿司の曲は思っていたより全然マシでした。
恋は発想 みたいだったわ。


挨拶の次の曲が…。
こっから盛り上がっていくぜー! という勢いを無くしちゃってとても残念で…。
そん次の女が目立ってもとりわけどういう曲でもないんで
それなりに過ごしていたんですけど、そのあとに強気で行こうぜ!がキタコレ。


今から7年前に出たNo.5、そのときから散々聴いてた強気で行こうぜ!だけど
7年経ってようやく謎が解けたことがひとつ。


間奏でオイオイ言ってるあとに叫ぶ言葉がさっぱりわからんで、
え?なに?ギザ? なんてずっと謎だったんだけど、
今回スクリーンに歌詞が出てまして、それを見てなんて言ってんのかやっとわかりました。


あれはGuitar!つってたんすね。
その次のギター演奏を煽るための掛け声だったようで。
あーもうスッキリしたわー(´∀`)
これだけでも今日娘紺行って良かったと思ったね。



メドレーは流れからしてソロ曲流しで行くのかと思いきや
まさかのレインボーピンクって…。しかもジュンリン
ここはグルジャンだろうと誰もが思うだろうがそれは後のお楽しみだったのでした。
ちなみにさゆのソロの時はバックダンサーの愛ちゃん絵里ちゃんを見ますよね当然。


スッピンと涙はなんでやるのか謎だけど、
愛ちゃん歌うまいからそのまま持ち歌にしちゃっても良いんじゃないかって思ったり。


後半戦はなんつっても気まプリすよね。
そしてここで来たグルグルJUMP!
イントロでやる全員での円陣はいいよねー。


してラスト曲とアンコールはまぁなんつーか…
もうリゾナントはいいよ…って誰もが思ったことか。
涙ッチは良い曲だけどさー、ラストを前回と同じにしなくてもいーんじゃない?
もっと持ち歌色々あるだろうによ。
どうせやるならもっと中盤でやったりして欲しかったわ。


そんな感じで昼終了。
食堂で時間つぶして夜へ。



夜は1階Q列26番。
PA前のセンターですね。


今回のツアーは曲目を変えた括りが2箇所2種ずつあるようで、
昼とはところどころ曲が変わってました。
なので夜のセトリはこんな感じ。


1.そうだ!We're ALIVE
2.Hand made CITY


オープニング


3.あっぱれ回転寿司


挨拶


4.泣き出すかもしれないよ
5.女が目立ってなぜイケナイ
6.強気で行こうぜ!


6期MC


7.メドレー
私の魅力に気づかない鈍感な人
キラキラ冬のシャイニーG
※ Take off is now!
※ 来々幸福 (ジュンリン
※ 晴れ雨のちスキ (絵里ちゃん)
※ 愛あらば IT'S ALL RIGHT


8.愛され過ぎることはないのよ
9.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳
※ 12.夕暮れ作戦会議 (ガキさん


MC


13.青春コレクション
※ 14.シャボン玉
※ 15.Ambitious!野心的でいいじゃん
※ 16.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
※ 17.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
18.友


アンコール
19.リゾナント ブルー
20.涙ッチ



こんな具合でメドレー後半とライブの後半が変わる感じ。
メドレー曲は夜の方が圧倒的にいいね。Take offあるし(´∀`)
ガキさんのソロは誰の曲かさっぱりわからんかったわ。
初めて聴いたもん。


ライブ後半の変更はちょっとあれだなー、
変えて欲しくない曲まで変わっちゃったかなー。
気まプリとグルグルは残して欲しかった。


ただひとつ面白かったのは、ラヴピの「大好きよ 超大好きよ」のところを
メンバー全員分やったことですかね。
いつもは「大好きよ」と「超大好きよ」を別の人が言うのに
両方ともリンリンが歌ったんでおかしいと思ったら
続けてジュンジュンもやるし光井もやるしで結局全員やりようし。
こういう馬鹿な遊び要素はどんどん入れてくれると
聞きすぎた曲でもまた楽しめるようになるんだよね。
どうせならアンコールを毎回変えて欲しかったよ(´ω`)


今後はこのメドレーと後半戦の組み合わせを変えて
全4種の組み替えセトリでライブが行われるようです。
あんまり数いかないから変更点ありすぎたらどうしようかと思っちゃった。


ライブ時間は1:50程度すかね。
横アリの追加はもっと長くなりそうだけど。
しかしなんだこれ、タイトルになってるライバル・サバイバルって
いったいどの辺がサバイバルなのかって思うほど
コレまでと特に変わらずライブ進むし。


なにかライブ通してライバル対決をするようなネタがあるのかと思ったけど
全然そんな仕込みも何もないのか?
わけわかんね。


今日はライブ始まってすぐ肘掛にひざ裏ゴリっちゃって
今もずーっと痛いまんまだったし(´ω`)
ひざをぶつけるのは慣れてるけどひざ裏は弱いところにダメージ来るからやだわ。
明日の℃紺はちゃんと動けりゃいいねー。
身体なまってっから足も筋肉痛だったりするかも。