クレーン。

七月目前となり珍しく嫁と息子がクレーンゲームやりたがっていたので

動画で諸々取り方チェックなどして昼前からやりに行きました。

 

まずはゲーセンの前に子供も出来るクレーンがあるお店寄って

先日息子が上手く取れたフックが大量についてるタイプの台を探して

息子にやらせたところ見事に1発で取ってくれまして、

幸先よく取れたところでゲーセンの方へ移動。

 

今回は息子も10円のではなく普通のをやりたいというので

初手にBCで行けそうなものをやってもらう事にしたら

良い感じに箱系のものを動かしてくれるので

その後いくらか使ってやったりするのですが、

まぁ今回は自分がとにかく下手だったですね。

狙い過ぎなのもあって息子が打率一番良かった気がします。

 

フックの数が少ないタイプの台にラジコンがあって

欲しいというからやらせてみたらまた1発でとるし。

ボタンを離して止める動作も覚えてきたから

今度からフック系は全部息子にやらせようと思ったのでした。

 

良い感じにお菓子をゲットしたあと雑貨系やフィギュアを狙いに行ったら

そこから無駄にお金を使ってしまい、

調子のよかった前半に比べて後半は出費が酷く

残念な結果になってしまったのがいつもの反省点。

 

ほんと引き際難しいよなー。

調子乗って良く取れてるとだんだん1回のプレイで思考がザルになって

どんどん動かしちゃうから良くないんだと思う。

 

手数がかかりそうだったら一旦落ち着いて

狙う場所考えた方が良いんだろうね。

 

そんなこんなで結構取れたけど出費もそれなりの結果となりました。

まぁ良くわからんけど所得税無しになってたし

その分おまけでプレイしたという事で。