今週のワンピ。

島からの脱出がなかなか終わらない話は

ビッグマム編の引っ張り過ぎ感に似ててなんとも間延び感があるなー。

 

あの時とは違って敵がラスボス(?)側近の強敵であるのと、

世界の謎解きしながらというのがあるけど

進行が遅いから話の展開にスピード感が無くて

ダラダラ長引いてる感じがしてきましたよ。

 

謎解きも肝心なところはわからずじまいだし

ガチャガチャしながらの説明で頭に入ってきにくいし、

何か説明させながら物語進行させていく見せ方が

余り上手くないなーと思ったのでした。

 

やっぱりなにより休載が多すぎなのが

話をぶつ切りに感じさせる要因だろうな。

体壊さないように休んで欲しいというのはあるけど

連載以外の仕事入れすぎないで欲しいというのもある。

 

今週コミックス発売するし

とりあえずそっちで一気読みしてこれまでの分を

おさらいって感じかな。