謎解き。

モンスト謎解きのため昼頃原宿へ。
原宿のアジトに行くのは初めてでした。


今回のやつは4人一組でチームを作り
謎解き+実際にタブレットでゲームもやりつつといったものなので
謎解きも出来てモンストもある程度出来る人が居ないと
クリアするの難しかったのかも。
なので成功率は15%ってことでした。


我々のチームは謎の配分も上手くいって
サクサクと解けてゲームの最後で迷いがあったものの
残り時間8分強残しで余裕のクリアができました。
本当にこれで終わりなのかとスタッフに確認する念の入れよう。
最後にまだどんでん返しがあるのも謎解きなので
確実に終わりと認識できるまで気が抜けないのよね。


モンスト謎解き終わったあとは
渋谷のネコカフェ行ってそこでやってる
簡単な謎を解きつつ猫とたわむれたり。


入場時にちょっとだけ餌を配布してくれるから
とりあえず餌を貰いには来てくれました。


1時間半くらいでお店をでまして
謎ともカフェに寄って持ち帰り用の謎を買って帰宅。
今日はどれもすんなり解けてスッキリした一日となりました。
失敗したら悔しいけどそれはそれで次こそはと思えるので
リピーターを増やす絶妙なさじ加減なのは流石老舗ですね。