地下謎とスタンプラリー。

日曜日。
セラムンのスタンプラリーが月曜までなので、
地下謎と並行してやってしまえということで
同時進行してきました。


新宿で地下謎キットを買って
謎解きで行く必要のある駅と、スタンプがある駅の場所を見つつ
なんとか効率良く行けないものかと調べながら
電車移動しました。


地下謎のネタバレはしない方が良いので
どこに行ったとかは書きませんが、
二つを並行してやるのはやっぱり疲れるなと…。


謎の方は後半急に難しくなって
結局最後は家で解いた感じ。
歩いたり移動したりが結構疲れるもんですね。


移動中、この人だかりはなんだろう?と見てみたら
娘の全国握手のタイミングに出くわしたようで、
CD残ってたら参加しちゃおうと思ったものの
流石に既に整理券が残ってなくて握手は諦め。
背伸びして、遠くで握手してるメンバーを見ただけだったのでした。


何気に全国握手の現場って行った事なかったので
雰囲気だけでも味わえてよかった。


スタンプラリーの方は一人で何枚もスタンプ押してる人もいて
先に変わってくれねーかなー
申込みも一人一通までって書いてあるのになーなんて思いつつ
終わらすことが出来ました。


帰りに切手を買って翌日投函。
消印が12日までで商品の発送が月末って
かなりテンポ良くその後の処理を行ってくれるんでちょっと驚いた。