地下謎。

ルパパトリアタイすると日曜も早起きになるので
そのまま準備してとりあえずお出かけ。


どこに行こうかと決まってなかったところ
駅に向かいつつ地下謎でもやるかという事になり
新宿行ってキットを買って地下謎開始。


例によって最初の謎を解いてから
次の目的地を任意で選ぶところで
やっぱり難しいやつが良いな〜となり、
そうするともう一つはどこによれば効率良いかな
とか考えて地下鉄乗って移動。


想定時間60分という難易度のところは
現地に行くことなく電車移動中に解いちゃって、
その場で何かを見つつやる謎も
運良くストリートビューに写ってるもので済ませられたので、
一応目的の駅に着いたけど現地には行かずに
お昼を食べてからハロショへと行きましたw


次の謎はハロショで解いて、その後も色々と移動して
あとはどこでも解ける最終問題のみとなり、
近くの隠れ家的な喫茶店を見つけてお茶しながら謎解きました。


全体の謎自体は普通な難易度で楽しめました。
やっぱりずっと移動してると足腰疲れるね。


キットと共に貰った一日乗車券があるので
せっかくだから東京タワーへ行くことに。
ももクロイベント以来だな。


展望台に上るのは何気に初めてだったけど、
ヒルズやらスカイツリーの展望台に上った後だと
それほど高さを感じる事も無くてちょっとさみしかったかな。


咄嗟に思い立った地下謎で一日楽しめて
良い連休の中日になりました。