マジックアワー。

今年最後の謎解き、マジックアワーのやつをやりに行きました。
公演型の謎解きもこれで暫くおあずけかな。


集合前に新宿のタワレコ行って、
ハロショ臨時店にて同日発売のサンタ服のFSKと
以前に発売されていたきーともまなかんのFSK購入。


ハロショでは朝から凄い列が出来てたみたいだけど
臨時店には行った時間も良かったからか
数人目の順番で無事買うことが出来ました。


レジ1人でとても丁寧に対応してたから
1人ずつの時間かかってたけど、
用意してる個数も少ないっぽかったし運が良かったですね。


買った後はTMC(東京メディアシティではない)にて謎解き。


前にやった君明日スタッフが作った新作のようで
あいかわらず何からとっつけばいいのかわからなくて、
答えはあってるのに単純な操作を間違えてて手間取ったりと
いつもより解いていくペースも悪く、
後半時間ギリギリで頭も固くて柔軟に対応できず
残念ながら失敗に終わってしまいました。


ただゴジラのやつよりも最後の解き方がスッキリしてたので
失敗しても悔しさは有りませんでした。



終わった後は団員特典の謎を解くべく
ファミレスでやっていたものの最後で詰まって、
この後予定がある人の時間が来てしまったのでそれぞれ持ち帰りで解散。


家帰って解けたものの、特典の持ち帰り謎よりも
参加者全員が貰えた紙一枚の持ち帰り謎の方が良く出来てました。


最近謎解きもしていなかったせいか
久しぶりにやると全然ダメですね。
もっとも成功したのが2チームだけだったから
だいぶ難しいやつだったんだろうけど。
あれは成功してたらそれは気分良かっただろうなー(´ω`)