立川。

立川での用事の前に
今日から発売のピンポスパート2を買いに
昼ごろ中野へと立ち寄り。


相方がグッズ列に並んでる間に
ブロードウェイにあるハロショ臨時店に
アクリルプレート買いに行きました。


不思議な感じの列に並んで
レジでプレートの番号を言ったところ
残念ながらどぅーが売り切れになっていたので
ふくちゃんときーとものみ購入。


会場戻るとピンポス購入も丁度終わったようなので開封の儀。


つばきメンバーが沢山出てくる中、
娘もチラホラ少しずつ。
結果、推しで自引きできたのはふくちゃんのみ。


そこからはトレーディングなわけで、
いつものように荷物番しながら待っていると
見事にどぅーときーともを持ってくるというね。


今回はまーも引けてたし2:1でもどぅーに出来たから良かったね。
毎度毎度良く揃えてくれるぜ。


軽くお昼を食べてから立川へ。
市民会館的なところで謎解きをやりまして、
とりあえず最前に座ってオープニング映像を見た後スタート。


楽屋やらリハ室など歩きまわって解き進んでいったら
なんかアッサリと終わってしまいました。
30分くらいだったな…。


いつものような最後のひねりがあるんじゃないかと
スタッフにこれで本当に終わりなのかと確認しても
本当に終わりだったようなのでなんだか拍子抜けだったすね。


こんなに早く終わるなら普段見れないステージ裏とか
もっと見学しながらやれば良かったなーと思いました。


最後は成功者がステージに集まったんだけど
成功率80%くらいはいってたんじゃなかろうか。



謎解き終わった後は立川駅へ行きまして
軽くおやつを食べて、時間がとても中途半端だったのと
雨も酷くなってきたから解散となりました。


地元駅着いたら運よく雨も小降りだったので
ご飯食べてさっさと家路に。
傘持ってなかったから雨降られなくて良かった。
多摩川の方とかすごいことになってたもんな。


家帰ってからはひたすらドラクエ
エストなど進めつついよいよ大詰めかなってところへ。
日曜日クリアだな。