プレモニ。

娘のクリスマスイベントプレモニ2。


今回の開催地は婚姻届出した区役所の横にある区民ホールだったので
家から自転車で15分程度の場所。
自転車参戦て初めてだったから新鮮だったな。


グッズのピンポスが全32種なのに一人10枚までしか買えず
手伝って欲しいとのことなので、朝6時過ぎから並ぶ嫁とは別に
自分も少し遅れて8時頃から並びました。


10:45からグッズ販売開始だったんだけどまー進みが遅いのなんのって、
どうやら売り場が二つだけで新人スタッフが横で見ながら練習してるって
そんな研修は始まる前にやっておけと…。


売り始めて1時間以上経ったところでようやく売り場が3人になり、
それでも研修生が増えただけなので遅いレジが増えただけ。


13時を過ぎたあたりで自分はまだ買えておらず、
このままだと1部が始まっちゃうからグッズ列を入場列と外売りの列に分けますと
パシフィコや座間でも陥った事態になりヲタの文句もチラホラ。


売り場仕切ってるスタッフの偉い人がバカなんだろうね。
列を整理してるスタッフが何度も確認に行ってたりして
ヲタの苦情も受け付けてて可哀そうに思いました。


ようやく売り場の数が一気に増えて列が進んで買う事出来たけど
あんなの初めから売り場の数多くしておけば事無きをえた話なのに
どぅーが居なくなった後のイベントだからってスタッフが甘く見過ぎたのかね。


新人に練習させるつもりだったとしても
そこは当日並んでる人数見て臨機応変に対応していかなきゃ。
カウ紺ではこんなこと無いようにしてもらいたいですね。



ピンポスを購入した後、1部は見ないので自分はいったん家に戻り
ドラゴンボール見たりしてから2部の時間に合わせて再度出発。
流石に往復すると疲れる。


イベントの方はメンバーが2チームに分かれて色んな対決をするんだけども
まー面白くて笑った笑った。
ライブと違ってメンバー全員がそれぞれ個性を出して目立っていたので
普段気にしないメンバーでも意外な面を発見できたりして良かったですね。


全力あっち向いてホイのちーちゃんがまたポンコツ
最初はグーで絶対グーを出さないのが面白すぎた。
ポンコツだけど勝ててるし。
3部でやった椅子取りゲームもDと生田の本気勝負が凄かったな。


2部の席は前横通路でイベント最初にメンバー降臨してきた時に
ふくちゃんが真横通ってってこっち見てくれて嬉しかったねー。


席も含めてイベントもとても良くて、
ライブステージ上のメンバーとは違う素のワチャワチャがとても面白かった。
13期14期が先輩とか臆することなくはしゃいでたのが良くて
ああいうイベントがあるとメンバー同士の繋がりも増すんじゃないかと思う。


野中の英語、まりあの言動、横やんの動き、
他にも沢山メンバーの面白いところがあったので
是非DVDで確認して頂きたい。


イベント終わった後にそういえばクリスンマスイブじゃんって気づいたけど
クリスマス的な事をするような体力も無かったので
マックでグラコロ買って帰宅となったのでした。


またあそこでイベントやってくれたら良いな。