そして伝説へ。

ドラゴンボールを見てからドラクエ開始。


ルーレットからのスペクタクルショーでレベル上げして、
80くらいになったところでラストバトルへ。


今回は色々と高まる演出が多くて燃えるよなー。
特にBGMの選曲がね。
10はいろいろとか煩雑な感じがしたんだけど
11は色んなところで本当に丁寧に出来てると思います。


流石に上げ過ぎだったのか
これと言ってピンチになる事も無く気持ちよく撃破。
それでもカミュが死んで放置だったけども…。


エンディングが終わりアレコレと考察したくなる設定が増えたDQ11でした。
まぁまだやり残してるクエストとかいっぱいあるから
そこら辺もこなしつつ、いよいよ3DS版の方にうつろうかなと。


3DはPS4を見たあとじゃどうしても見劣りするだろうから
2Dモードでやろうと思います。


ホントは復活の呪文で色々やってみたかったんだけど
単なるフラグショップみたいな感じだったし
後半はどれだけ進めても一定の場所からしか始められないようだから
あまりにも使い物にならなくてガッカリしたのでした。