モヤさまステージ。

代々木第一体育館のあたりで行われているテレ東のイベントへ。
このイベントというよりもモヤさまステージが目的だけどね。


事前の観覧申込みで当選したので、
10:30頃受付の列に並んで待機。
11時過ぎたあたりからイベントの開場とともに
観覧の受け付けも始まったのでそのまま並んで
場号が書かれた腕輪をしてもらいました。
整理番号は並んだ順で50番あたり。
全部で400人くらいになるのかな?


再集合時間まで30分ほどあったので、
原宿側でやってるイベント会場に行って
軽く腹ごしらえをしてから戻り。
観覧待機列で並びながら、
1番手で行われているジャニ系のステージをそれとなく見てたり。


ジャニのステージが終わって12:00過ぎて椅子の設置が終わったところで
観覧ステージに入っていきました。
中は自由席でそれとなく前の方で空いていたところに着席。
左側の通路席2列目でなんとなく見やすいところすかね。


待ってる間左側の方をADのジョージが走ってたり
松本マネが走ってたり伊藤Pが色々と準備してたり、
お馴染みの面々がチラホラ見えてたのでウキウキしてきましたね。


12:30開演のところちょい押してスタート。
さまぁ〜ずと狩野アナ登場しましておしゃべり開始。
内容をあんまり書いたり何かしたりしない方がいいとか
言ってた気もしたので詳細は省く感じで。


モヤモヤルーレットなるさいころの代わりのものを回して
そこに書いてあるお題をこなして取れ高をとって時間をつぶそう的な
そんな内容のイベントでした。


ルーレットの内容は、
生演奏・生対談・生電話・生リアクション・生ジョージ・生誕生日・生歌・Cock-a-doodle-doo
とかそんな感じだったかな?


最初の方はルーレット回しても一つもかぶらずに進んだので、
後半になるともう全部やっちゃおうってことで
ルーレット回さずに残りのものをやってしまう感じで進みました。


順不同で大雑把にまとめると、
狩野アナのニワトリのマネから始まり、ピアノ生演奏をやったり
バンダナ警備さんと宇宙人の対談、みどりみきさんの生歌、ジョージの相撲バトル
当日誕生日の観覧者の人をステージに上げて
狩野アナのマリリンモンロー風ハッピバースデイ、
ヌシカンさんとの生電話って内容のもので
さまぁ〜ずの二人は特に何をするでもなくMC担当って感じだったな。


でもあのグダグダな感じがモヤさまでありさまぁ〜ず的な空気だと思うし
イベントも面白かったので、モヤさまイベントとしては楽しかったすねー。
何よりもさまぁ〜ずを生で見たの初めてだったので
それだけでテンション上がったわ(´∀`)


ステージ終了後は下北を一瞬ぶらついて帰宅。
何気に外が暑かった1日でした…(´ω`)