今週のワンピ。

ベガパンクが過去の謎解きしてるシリーズをやっているわけだけど

休載もあってかなかなか話が進んでいかず。

2週載ったと思ったらまた来週休載らしいし、

月一休載どころか2週に1回休載になってしまったなぁ。

 

盛り上がる展開のはずなのに

なんとも進みが遅くてどうにも盛り上がりに欠けるのが勿体ないなぁ。

 

ベガパンクの話口調で過去の説明をしているせいか

いまいち内容が頭に入りにくいから

結果何度も読み返す事になってるけども、

ダラダラと長話を何か月にも渡ってしてるから

分かりにくいってのもあるのかもね。

 

今ベガパンクがしている配信が録画なのかどうなのか、

読み返してみたら2話前の時は地震とか海面上昇が

これから起きる予想として話していたのに

1話前だと先日起きたこととして話してるから、

途中で録画から生配信に切り替わったのか

はじめから生配信だったのかってとこですね。

 

そのあたりが明らかになるのも休載後だろうし

早めに終わると思ってたエッグヘッド編もだいぶ長くなってきたなぁ。

なんだかんだであと5年は漫画続きそう。