異界。

今週の万魔の塔も終わりひと段落したので

いよいよバージョン7のストーリー…と思わせといて

異界アストルジアの方をやってみる事に。

 

バージョン7に入らないとダメかと思ってたら

6をクリアしてれば行ける様だったので

先にアストルジアにしたのでした。

 

最初に選べる仲間は3人で

特にそれぞれの能力について調べないまま

なんとなくの戦闘スタイルの雰囲気で

エステラ、イルーシャ、ヴァレリアで行く事に。

 

エステラは後方からのメラゾーマ

イルーシャは回復、ヴァレリアで近接攻撃ってイメージ。

それぞれにスキル振り分けて回復能力を厚めにしつつ初めまして

自キャラはまだ低レベルの天地雷鳴士だったけど

なんとかクリアする事は出来ました。

我ながらPTのバランスが良かったんだろうな。

 

早速エステラの心を入手して装備したので

これからは通常のバトルでも役に立てて行きたいと思います。

とりあえず周回して親密度上げたり他のキャラも呼び出したりですかね。

 

途中でメタキンフロアがあったりして

元気玉使ったりしたのでエステラとイルーシャはレベルカンストしたけど

スキルポイントが300貯まるわけじゃなかったので

全振りは出来なくてしょんぼりでした。