2週目。

PS4版はレベルカンストしてクエストも終わって
試練関係もクリアできて、
あとはスキルの種集めとか錬金のみとなったので
ぼちぼち3DS版の2Dモードで2週目をやりだしました。


そもそもPS43DS版では戦闘仕様が違ってたりするけど
2Dモードはまた全然違うスーファミまでのドラクエをやってる感じになるから
別のゲーム遊んでる感覚で楽しめますね。


マップのスケール感もPS4とは全然違うので
次の施設に行くのもあっという間だったりするから
ランダムとはいっても逆にエンカウントが少なくてレベル不足に陥りそう。


UI面でもPS4と違うところが多くて
PS4はちゃんと詰めて丁寧に作ってあってわかり易いんだけど
3DS版だとちょっとメニュー周り絞りきれてないかなって感じでした。
装備画面の操作が慣れないね。


とりあえずヨッチのところまでは来たので
これでよーやくすれ違いが出来ます。
すれ違いはブームが去ると全くできなくなるから
特殊配信ものも含めてあるうちにやっておきたいですね。