避難訓練。

幼稚園の避難訓練がありまして、

去年なんかは訓練の警報なるだけで泣いちゃったり

避難訓練があるってだけで幼稚園行くのも渋るくらいだったので

登園すると下駄箱で先生が待ってて

朝から心配してくれてました。

 

今回は泣かずにやってケーキを買うという約束通り

泣かずに済ますことが出来たようで、

頑張った姿を見て去年の様子を知ってる先生方が

逆に泣きそうになったという報告を受けました。

 

背も伸びてるけど気持ちの面で成長してるのを

実感する事って目に見えてはわからないから

ちょっとした幼稚園のイベント事は

去年からの変化を感じられる貴重なものですね。

 

あとは去年母親にべったりだった運動会かなぁ。