イモ掘り。

幼稚園でじゃがいも掘りがあり

ビニール袋いっぱいにじゃがいもを

持って帰ってきました。

 

自分で掘った分だけ貰えるシステムなのか知らんけど

かなりの量を持って帰ってきたので、

晩御飯のカレーでいくらか使っても

両手で持ちきれないほどのじゃがいもが残っていたのでした。

 

ただ明日は苦手な避難訓練をやるようなので

ちゃんと幼稚園行ってくれるか心配だな…。

 

今日ですら幼稚園の玄関で

明日の避難訓練が嫌だからって

ずっと泣いてたらしいし。

 

昨日お風呂に入りながら

避難訓練は練習なんだよって教えてあげたのになぁ。

前回やった時の先生たちの演技がリアルで

雰囲気が怖かったのかもしれないね。