登園。

いつも幼稚園の下駄箱でグズっていて

今日は泣かないと約束したからか7時にスッと起きたので

一緒に起きてすごろくなどやって遊んで

機嫌良くさせてから出かける事に。

 

今日は自分が歩いて連れて行く事にしてたのですが、

嫁も一緒に3人で登園。

幼稚園が近づくにつれて徐々に怪しくなってきて

下駄箱着いた時には案の定グズってなかなか入らず。

 

確かに毎日こんな感じでぐずられたら

幼稚園連れてくの嫌になるわな。

んで明日は泣かないっていつも約束しても

結局同じ事の繰り返しだからそりゃ疲れるわ。

 

時間ぎりぎりまで粘られて

先生に引き剝がして貰って幼稚園を後にして、

せっかくなので星乃珈琲でモーニング食べてから帰って

丁度始業時間あたりだったのでそのままお仕事開始。

 

半日保育だったのであれだけ苦労して預けても

2時間ほどで帰宅という朝から疲れた一日だったのでした。

たまに外でモーニング食べたりするのも良いもんだね。