長い一日。

幼稚園で作品の展示会があったので

いつもと同じくらいの時間に出発。

 

歩いてると足が痛いと言い出す息子。

どうも足をひねって左足が痛いのか何なのか

よくわからないけどちょっとゆっくり目に歩いていきました。

 

痛いんだったら痛いってちゃんと教えてくれればいいのに

病院で診てもらうのが嫌なのかハッキリしないんだよな。

整形外科だったらレントゲン取るくらいで注射はしないって言っても

触っていたいのがやだっていってきかないし。

 

まぁ普通に歩く事は出来てなので幼稚園着いて

中の展示案内して見せてくれました。

だいたいどの作品にも車の絵が描いてあるから分かりやすい。

 

一通り見て回って帰宅してからちょっと早めにお昼を食べに行き

帰りがてらスーパーで買い物してセブンでどぅーの振り込み。

セブンのレジってお金投入もセルフになってるのに

なんで番号入力は店員任せなんだろ。

 

いちいち番号言うのも面倒だし、

客側にタッチパネルあるなら番号入力もやらせてくれればいいのにね。

レジ混み対策にするならローソンとかファミマみたいに

別端末で入力させるようにでもすればいいのに。

 

 

お昼が早かったからか家に帰ってもまだ13時過ぎで長い一日。

暇なので交換したタイヤの状態見てもらうために

交換後の100km点検しにタイヤ館に車持って行くも

こちらも割とあっさりと終了。

 

夕方子供の足を見てみたら左足が少し赤くなってる感じだったので

説得して病院へと連れてって湿布貰ってきました。

折れてるとかでは無かったから大丈夫でしょう。